√ 21/02/03
魔道祖師面白いです。元々去年から綺麗な絵だなあと気にはなってたんですが視聴可能な媒体で放送してなかったのでスルーしてました。でもアベマで放送が始まったのを知って見始めたらどハマリですね。詳しく調べてなかったので少年向けアニメかなと勘違いしてましたし、ブロマンスという情報も全然知りませんでした。
規制が厳しいみたいで本国の書籍版(魔道祖師は元々中国の小説投稿サイトに投稿されていたweb小説です)はBL要素をカットされているみたいですが、日本語版は台湾版を元にしているのでがっつりBLらしいです。RF5も出るし五月の楽しみが増えました〜。
原作者さんが左右固定を明言されているので左右固定派としては安心して読めます。ちなみに私は忘羨と薛暁が気になってます。
書籍化繋がりですが商業BLの緑土なすという小説も最近買いました。
緑土なすはムーンライトノベルズに投稿されているweb小説です。私がムーンライトノベルズを知るきっかけの作品で、書籍化される前から好きでした。
今回出た最新の四巻は完全書き下ろしの続編だったのでどうしても読みたくて、この機会にと全巻揃えました。最新刊は店頭で買えたんですが、残念ながら残りは店に在庫がなかったのでアマゾンでぽちりました。届くのを首を長くして待っています。一巻から読み返したいので、まだ最新刊は読んでません。早く読みたくてうずうずしています。

←back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -