雑多メモ。


23/03/30
fgoも相変わらず続けています。正直ソシャゲは体力的にしんどくなってきたんですが、ぐだーずの旅路を見届けたいのでがんばります。
pkmnは悩みに悩んでバイオレットを買いました。ストーリーめちゃくちゃ良かったです。DLCも楽しみです。


21/02/03
村正はがんばって回しましたがお迎えならず…。でも三年越しに北斎ちゃんをゲットできてめちゃくちゃ嬉しかったです(元旦から号泣した)
福袋は初めて狙った鯖がきてくれました〜。
プイプイモルカーに情緒を乱されまくってます。ついったやようつべのコメント欄が人間は愚か…人間はゴミ…ばかりで分かる〜〜!!と全力で頷いてます。モルカーちゃん可愛いです。それに比例して人間の愚かさや残酷さがつらい。リピートしながらぐすぐす泣いてます。モルカーちゃんの羊毛フェルトやぬいぐるみをもふもふしたい。置き場所がないので普段グッズを買う方ではないんですが、もふもふのモルカーキーホルダーが出たら絶対買います。小さめだったら鍵やスマホにつけられると思いますし。
ジンズコラボのポケモン眼鏡も買いました〜。ブルーライトカットと外用で二つ作りました。元々視力が落ちているのを去年から感じていて新調する予定で早めに福袋を予約していたので、ようつべの公告で流れてきた時はとてもびっくりしました。良いタイミングで嬉しかったです。カントーとジョウトモデルを買いました。カントーの眼鏡ケースと眼鏡拭きが可愛くてお気に入りです。
ファンタジーならなんでもござれなので仙侠小説というジャンルを知って興奮しています。戦いもの大好きだから武侠小説というのも絶対好きだろうなあ。
...read more

20/11/22
とうとうポケモン買いました。悩みましたがエキスパンションパス付きの盾です。まったりガラルの旅を満喫しています。
サクナヒメも気になってますが、ぼくものとルンファクの新作も控えていて時間が足りないので多分見送るかな…。
バグが大丈夫そうだったらRF5は購入予定ですが(RF2進行不能バグのトラウマ)、ぼくものは少し迷っています。立て続けに作業ゲーはどっちも中途半端になってしまって勿体ないのでじっくり考えようかな。
新作記念でスイッチ版ルンファク4スペシャルのDL版が半額セールをやっていたので、3dsでやり込んでいたんですがスイッチ版も買っちゃいました。セーブデータが三つしかなかったので結婚相手に迷ってしまってエンディング後は手つかずだったんですが、スイッチ版はセーブデータが増えたので嬉しいです。
気になった方は是非チェックしてみて下さい。DL版の半額セールは11月24日の23時59分までです!

20/09/30
GOTCHAのPVのエモさにやられて大号泣です…。私は水晶からだったんですが友人に貸してもらって初代もプレイしていたので割と古参の部類です。BW2とサンムーンと剣盾以外は全てプレイ済みで殿堂入りまでしてます。
剣盾もどっちを買おうか迷ってタイミングを逃していたんですが、GOTCHAがめちゃめちゃ良かったので早くゲットして遊びたいです。サトシのピカチュウも期間限定再配布(そもそも配布されてたの知らなかった)ということで更に購買意欲が刺激されてます。
GOTCHAイメージのセットお題もいずれ考えたいです。古参も新規も楽しめるPVだと思いますので気になった方はぜひ。バンプの歌もまたいいんですよね〜!

20/09/10
EテレのB面ベイビーのCLAMP特集めちゃくちゃ良かった…!!放送5分前ぐらいに番組表を眺めていた同居人が教えてくれて見ることができました。
再放送は9/13の日付が変わって24:30からありますので見逃した方はぜひ!!私も録画しました。
CLAMP作品はアニメのCCさくらから入ったんですが、中でもCCさくらとツバサとホリックとレイアースとこばとが好きです。
面白くて切なくてしんどくてエモくて泣けて笑えてしみじみと余韻に浸るような作品です(語り出すと長い。感情がジェットコースター)
ツバサはぜひ最後までアニメ化していただきたい。後半グロくてシリアスでひたすら重いけど。
ホリックもツバサもそれぞれ会いたい人達に会えて何らかの形で決着がついてほしいなぁ…続きを末永くお待ちしてます。

20/08/15
見たい作品が見れないジレンマよ…。作り物と分かってはいるんですがトラウマを刺激されるので見れないんですよね。こどもはいたいこともつらいこともしらないでただ無邪気に笑っていてほしいものです。

20/07/19
今季のトレンドは黄色らしいです。前々から気になってたパレットをこの間発見してつい購入しちゃいました。期間限定商品だからもう残ってないと思っていたんですが、お店が閉まってたから売れ残ったのかもしれないです。
イエローシャドウは初挑戦だったので使いこなせるか少し不安だったんですが、目頭にイエロー、目尻にオレンジシャドウをのせて二重幅狭めにカーキブラウンで締めると意外と馴染んでくれて最近のお気に入りです。仕上げに黒目の上に大粒ラメをトッピングしてます。
買い控えていた反動か気になっていたアイシャドウを一気に買ってしまったので、組み合わせを考えるのが楽しいです。マスクをしてるといつものブラウンシャドウだと目元がどんよりする気がするので、明るめのシャドウでグラデを作るのにはまってます。
ファンデはどうやってもマスクにつくので塗るのをやめました。日焼け止めと下地とパウダーのみなので粗を隠せなくてつらい。

20/07/13
おすすめ小説追加しました。まだまだ紹介したい作品がたくさんありますが如何せん時間が足りない…。かれこれ十年近く追ってる作品も今度紹介します! 一言レビューでネタバレしないように気をつけているんですがバランスが難しい。

20/02/15
フルボイスの破壊力よ…チョコイベで泣いたり笑ったり。最終的に号泣です。
ぐだ君を見守ってくれている大人達が好きです。

19/08/27
fgo夏イベありがとう〜!
北斎ちゃん配布嬉しすぎて発表された時小躍りしました。そしてなぞのお兄さんめっちゃしゃべる…さくらいさん仕事し過ぎでは(耳が幸せです)
そしてそして大好きな小説の番外編が更新されていた嬉しさにおすすめweb小説紹介なんてもの始めてみました〜。なろうに投稿されている小説はリンクフリーなのでブログとかでおすすめされているのは見るんですが、お題サイトがするのは珍しいんじゃないでしょうか。とにかくすばらしい作品を布教したいだけなので趣味の合う方で興味があればぜひ読んでみてください。面白いですよ!
こんな面白い作品がネットでただで読めるだなんてほんといい時代ですね。書籍化されて本文が削除されてしまった小説も多いですが、私が紹介するのは本篇が丸々読めるものだけにしようと思います。
ちなみに私のお気に入り作品は100以上あるので気付いた時には増えてると思います(笑)


←|top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -