はじっこ。
first 12/29 main clap
link




■ ナァディアアアアアアアアアア
12/03/31 18:25

来週の土曜日からふしぎの海のナディアが始まりますねぇ

小さい頃に再放送をされていたのを見てたんですが、小さいながら毎回見てた覚えがあるんですがほとんど内容忘れてますね。

ストーリーは始めて見るようなものなので楽しみです!


■ おつかれ
12/03/24 01:19


22日に転入先の受験が終りました。
作文がすごくどぎまぎしました…お題は「この高校に決めた理由」とベタなものでしたけれど。

受験が終わったあとに画材屋さんに行って来ました。天国でしたね。
そしてずっと欲しかったワトソンさんのスケッチブックと水筆ペン買いました!
さっそく何か描きたいです!

色々見てまわってたんですが…透明水彩…お高いですね…12色で5000円以上…
バイトをしたいですね。
それはまだまだ先でしょうが…


にしても何より来週の受験の結果が気になります(´;ω;`)

■ 頑張らねば
12/03/17 19:20

くまちゃん持って怒ってる女の子を描いてるとき。
隣に居たお母さんに「この子何歳?」と聞かれて、「さぁ?そんな考えてない」と答えたら
「いわさきちひろさんって知ってる?一ヶ月〜一歳までの赤ちゃんを書き分けるひと」
「すご、でも画風とかジャンル違うでしょ」
「…」
「…要は心掛けってことですか」
「分かってるなら良いけど〜」という感じの会話をしまして。

確かに赤ちゃんや小さな子って変化が早くて大きいから気をつけていたら月ごとに描きわけが出来ないこともなさそうですよね。
でもそうなるとまだまだ技量が足りないわけですが。


■ コラボレーション
12/02/27 23:37

「中二女子。」ちゃんはコピックと水彩色鉛筆のコラボレーションです!

影からうにょうにょしてるのが水彩色鉛筆で描いてみました。ごりごりと頑張りました!!
にしてもハイテックは水性なので水をつけると溶けて滲みます…
なのでコピックのマルチライナー買いました!!セピアですけれど


こぴっくも少し補充したのでさっそく使ってイラスト描きたいですね!

■ 水彩色鉛筆
12/02/22 00:17


色鉛筆の見た目以上につかいやすかったです!!

水の使い方次第で違う表現が出来そうなのでこれから頑張って見たいです!

でも12色だけなので無い色とか揃えて行きたいですね。

■ 新しい画材
12/02/20 22:49

こぴっく好きですけどもっと表現を広げたいです…。

いきなりお高い物を買って失敗ってことのないように百均で、パステル、水彩色鉛筆、クレヨン、それと背景とかに使うテープを買ってみました。

さっそくパステルを使ってみたのですが、百均だし硬いのかなぁと思ってたのですが柔らかくてぼかしやすかったです!!びっくりしました!百均で買いつづけますわこれ

クレヨンは可もなく不可もなく、まぁこんなもんか。って感じです。

水彩色鉛筆はまだ試してませんが、もう見た感じダメそうですこれは…。やっぱりちょっとお値段張っても良いものを買った方がいいかもですね。


パステルとかクレヨンとか水彩とかもいいですけど、いい紙に出会いたいです!!
スケッチブックでいい具合のぼこぼこ感のあるもの欲しいです。あと、漂白の強くないのも。

■ お知らせ的な
12/02/11 12:09


リンクを貼らせていただいているいすみさんの『NOISE』という、版権サイトから

『のらり、ふらり?』という、創作サイトにリンクを変更しました。


改めてよろしくお願いします。


■ オトコノコー
12/02/11 08:17


携帯でメンズファッションサイトで服とか髪型の参考に画像見て描いたんですけど…

それ以前にバランスが…\(^O^)/
あと写メの取り方のせいで足が短く…うぬぬ…。


とりあえず今はスキャナー欲しいです。
あとぺんたぶのペンも
無くしちゃったので。

■ 昨日は節分
12/02/04 07:18


昨日は節分でしたねー
恵方巻はお惣菜で買ったものだったのですがおいしかったです。
サーモンマヨだったんですが、紫玉ねぎが入ってましてね。
私紫玉ねぎ大好きなんですよ。
ファミレスとかのサラダバーに紫玉ねぎがあるとごっそりとっちゃうぐらい好きなんです。
サーモンも臭みがなくてとてもたべやすかったです。

節分豆も小分けにされた袋ごと家族同士投げつけて遊びましたし、歳の数食べました。
そして日付が変わった瞬間食べ足りなかった豆にがっついてました。てへぺろ☆
おかげで口がぱっさぱさでした。


そんな節分を過ごしたのですが
寝てません。
眠いです。


■ 日記久々です。
12/01/28 22:10

どうも。
年末に書く内容(あけおめな話)逃してからネタがなくのびのびになってしまいました。すみませんっ。

今回はですね、今メイキングをしていまして。
イラスト自体は描き終って、写真もとりおわって、今は文章を書いたり写真の加工をしている最中です。
出来上がったイラストは何かしら理由を着けてフリーイラストにするつもりです。


そして話は変わるのですが、相互リンクをさせていただいている「NOISE」のいすみさんがやられていた(サイトはこちらから)、俊敏セールスマンに自分をとことん売り込んでもらう診断を私もやってみました!

診断結果(診断サイトに移ります。)

診断結果
(はじっこ。内で見れます。)


私ってこんな感じなんだなぁとか、あぁ確かになぁと思うところがあります。
面白かったです
是非やってみてください!