Memo | ナノ

Memo


むかしのあった狂宴に寄せて



今年もやってきましたハロウィーン。
こちらのほうでもお祝い代わりの絵をあげます。


追記は今年の絵についてのこぼれ話。


毎年恒例となったハロウィン絵ですが、今年こそは絶対ちゃんとしたやつ描こう!ということで描きました。
描くにあたって発覚したのは衣装どうするんだ問題。彼女、DNCに参加した時の2012年デザインのもの(!)と"イノナカ"に来てからの2014年デザインのものがあるんですよ。どっちもどっちで古い。どうしようか。と考え、結局はどっちの要素も入れる形で落としこみました。なんだかんだでお気に入りなんですよ、このケープとこのズボン。
(服装以外だと縦瞳孔から横瞳孔に変わっていたりもします。)

で、描きあげてから気付いたのですが、この衣装、ハロウィンらしい仮装要素がまっっっっ……たくありませんね!!!!!!!"イノナカ"仕様はともかく、2012年の私はなにを思ってデザインしたのか。謎ですね。まあ、普段の彼女はどちらかというとお菓子を配る側なのでこれが一番「それらしい」のかもしれません。
(これトーフェをトーフェとして知っている方はともかく、知らない方からしたらちぐはぐに見えそうだな……と思っていましたが、ツイッターでお褒めの言葉をもらいました。よかった!)


さらにイラストのほうの補足。
手の中にあるものはクッキーです。昔のブログのアーカイブ(実はまだ残ってる)を見直して思い出したものです。懐かしいですね。「毎年這ってでも行く」という約束の忘れ形見ってことで、ひとつ。
comment:(0)
2018/10/31 (23:59)


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -