こまごまいろいろ | ナノ


14:44 アルフォートに100の質問


TRPGキャラに100の質問Ver.2


1.名前、誕生日、年齢、性別、分かれば血液型と星座を教えて下さい。
「アルフォートと申します、以後お見知りおきくださいませ。3月27日生まれの33歳、男性です。血液型は、そうですね、AかABだと両親から聞いております。星座はうお座です」

2.通り名やあだ名、ニックネームなどはありますか?その由来を教えてください
「アルフォート……とばかり呼ばれますね、あだ名は付けづらいですから」

3.種族はなんですか?
「人間です」

4.身長、体重、靴のサイズ、視力を教えて下さい。
「身長は……183だったでしょうか、体重は63です。靴のサイズは26で視力は0.2ほど」

5.髪の色、肌の色、左右の瞳の色を教えて下さい。
「くるみ色の髪に濃紺の目……肌は白い方でしょうか。目の色は黒に近いので少々厄介です」

6.スリーサイズを教えて下さい。
「……?失礼は承知の上ですが、そのような質問は女性にされるべきものではありませんか」

7.口調、一人称、二人称を教えて下さい。
「仕事柄、敬語でお話することが多いですね。一人称はわたし、二人称はあなたです」

8.ご職業は何ですか?職種と業務内容を教えて下さい。
「シアン国家に勤めております。業務内容は……庶務ですね、具体的にお話するのは少し難しい」

9.副業はありますか?どんな内容ですか?
「していませんよ、そんな暇はどこにもありやしませんからね」

10.年収(もしくはお小遣い)は幾らくらいですか?
「黙秘させていただきましょう」

11.家族構成を教えて下さい。
「わたしと家内の二人です」

12.実家と現住所を教えて下さい。
「現住所はシアン、実家もシアン国内にあります」

13.差し支えなければ、生い立ちを教えて下さい。
「代々シアンの王家にお仕えする家に生まれました。わたし自身も幼いうちからそのことを意識して生きてきたように感じます」

14.趣味と特技を教えて下さい。
「趣味は読書、特技は脱走癖のある動物の面倒を見ることです」

15.特筆すべき能力はありますか?(魔法、超能力など)
「物理的な透視能力です。…………なんです、邪な使い方はしていませんよ」

16.長所は何ですか?
「臨機応変な対応ができることですかね」

17.短所は何ですか?
「御説教がねちっこいとはよく言われます」

18.自分の事は知能派、肉体派、どちらだと思いますか?
「間違いなく知能派でしょうね。体術はてんで苦手でして」

19.健康ですか?健康である努力をしていますか?
「健康ですね、いや、そろそろ階段の上り下りがきつくなってまいりましたが」

20.よく食べる方ですか?味にはうるさいですか?
「あまり食べませんね。味は、まぁ、美味しいほうがいいと思います」

21.好きな食べ物は?
「カルパッチョが好きです」

22.嫌いな食べ物は?
「タコですね。あれはいただけません、特に見た目が」

23.お酒に強いですか?
「自分で言うのもなんですが強いです」

24.宝物はありますか?
「このエンジェライトですね、わみしの石です」

25.マイブームはありますか?またそれは何ですか?
「我が主の捜索、いや冗談ですよ。日記をつけることです」

26.好きな人はいますか?(恋人、友人、親兄弟としてなど種類問わず)
「家内です」

27.好きなタイプは?
「貞淑な女性が好きです」

28.嫌いな、または苦手なタイプは?
「これといって積極的に苦手だと思うことはありませんね、人によるでしょうそれは」

29.尊敬する人は誰ですか?
「歴代のシアンの王の方々には常に尊敬の念を抱いております」

30.馬鹿にしている人はいますか?
「ふふ、大人にそんなことを聞いてはいけませんよ」

31.ペット(使い魔、支配精霊など含む)はいますか?
「いませんね、人間のお世話で手一杯です」

32.好きな動物は?
「犬です。忠実な生き物はかわいいものです」

33.嫌いな動物は?
「蛇ですかね……」

34.好きな色は?
「朝焼けの赤といいますか、桃色といいますか、あの、なんとも言えない暖色が好きです」

35.嫌いな色は?
「黒に近い色は、なんとなく嫌だと感じてしまいますね、いや、わたしの目の色も黒に近かったのでそれ故に少し苦労したものでして」

36.愛用の道具は何ですか?
「あまり道具には拘らないたちですので」

37.愛用の武器は何ですか?
「……言うなればこの口でしょうか?武力を用いることはありません、なにせわたしは無力ですから」

38.愛用の防具は何ですか?
「それもまた口でしかありませんね」

39.貴金属は好きですか?
「好きか嫌いかで言ったら好きですが、とても好きというわけではありません」

40.自分はケチだと思いますか?
「かもしれませんね(笑)」

41.地位、権力に興味がありますか?
「ありません。わたしは心に決めた主であるあのお方に仕えることさえ許されていれば良いのです」

42.子供の頃の将来の夢は何でしたか?
「素敵な王様に仕えること。概ね叶っていると言えましょう」

43.目標はありますか?
「脱走癖のある者をなるたけ上手にたしなめることです」

44.欲しいものはありますか?またそれは何ですか?
「新しい眼鏡が欲しいですね」

45.前科はありますか?
「潔白ですよ、あったらこのような職にはつけません」

46.公的に表彰された事はありますか?
「これと言ってありません」

47.友達はいますか?その中で親友と呼べる人は?
「友達、そうですね、難しい質問ですね……親友は、家内が親友のようなものでしたから」

48.仲間とは仲が良いですか?どう思ってますか?
「シアンの家臣の方々とは仲が良いつもりですよ、向こうがどうお考えなのかはわかりませんがね」

49.リーダー格ですか?参謀ですか?その他大勢ですか?
「その他大勢ですよ。わたしは一家臣でしかありません」

50.人気はある方だと思いますか?あるとしたらどの部分?
「人気でしたらそれこそ我が主が一番ですから。わたしは……そうですね、この髪型は尻尾だ尻尾だと子供から大好評ですよ」


51.……疲れましたか?
「そんなことはありません、ただ、自分の話はし慣れないものですね」

52.他人に迷惑をかける方ですか?かけられる方ですか?
「これは間違いありません、かけられる方です。まぁ、好きで迷惑をかけられているので文句はありませんよ」

53.他人から自分はどう思われていると思いますか?
「口喧しい、でしょうかね」

54.他人を信用する方ですか?
「基本信用しています。しかし相手の吟味はします」

55.もてますか?
「非常に残念なことに、女性から好かれることはごく稀でした」

56.嘘は上手いですか?
「見抜くのは上手いつもりですが、つくのは苦手ですね」

57.感情がすぐ顔に出る方ですか?
「いえ、あまり。出さないように意識していますね」

58.偏見はありますか?
「どうでしょう、あまり意識したことはありません」

59.差別についてどう思いますか?
「…………される方は迷惑極まりないですね、ない方が良いに決まっています。なくし方はわからないのでなにもできませんが」

60.ボケる方ですか?それともツッコミを入れる方ですか?
「ツッコミです」

61.癖はありますか?(口癖も含む)
「あぁ……と言ってため息をついていることが多いらしいですよ」

62.責任感はある方だと思いますか?
「はい、もちろん。社会人ですから」

63.楽観的ですか?悲観的ですか?
「これは……もしかすると、楽観的なのかもしれませんね。なんとかなる、なんとかしよう、という思考をしますから」

64.自分はノリの良い方だと思いますか?
「良くない方だと思います。お堅いと言われがちですが直すつもりはありません」

65.冗談は好きですか?
「……好きですよ、あまり大きい声で言うとそれこそ冗談のように笑われてしまいそうですが」

66.口より先に手が出る方ですか?
「手が出ることはそうありませんね」

67.好奇心旺盛ですか?
「慎重な方ですので、好奇心はあまり強くないのでしょう」

68.墓穴を掘ってしまう方ですか?
「他人の墓穴を掘るのはなかなか愉快ですが、自分のを掘る趣味はありませんね」

69.お祭りなど、賑やかな所は好きですか?
「人酔いをしやすいのであまり得意ではないです」

70.物事に対して積極的ですか?
「やや消極的です」

71.やる気は持続する方ですか?
「持続します、わたしはこれでいて結構根気強いんですよ」

72.ゲンは担ぐ方ですか?担ぐとしたらどんなもの?
「縁起物はあまり信じていませんね」

73.いざという時に冷静でいられる自信はありますか?
「いざという時だらけですから、冷静だと思います」

74.トラウマはありますか?(恐怖症など)
「透視能力が上手く扱えなかった頃は、急に驚かされると他人の皮膚やら内臓やらが透けて見えてしまってね。今でも驚かされるとその光景が頭をよぎるので出来れば驚かさないでほしいです」

75.コンプレックスはありますか?克服する努力をしていますか?またその方法は?
「この目の色でしょうかね。できる限り人から見えないような表情を繕っていますが……見られたところで、黒ではないから問題ないと言えばそうなんです」

76.自分は繊細だと思いますか?
「ふふ、繊細じゃああのお方にお仕えなんてできませんよ」

77.クサイ台詞は好きですか?言った事があればその台詞を教えて下さい。
「気恥ずかしくてなかなか言えませんよ!あ、でも、家内に結婚を申し込んだ時は……」

78.あなたの性格を一言でいうと?
「柔順。従順ではありませんよ」

79.今まで一番印象に残っている出来事を教えて下さい。
「あまりにも色々なことがありました、特に我が主に関連することは。一番を決めるのは難しいです」

80.今までで一番の失敗は?
「…………(目を逸らし黙り込む)」

81.「裏切られた!」と思った瞬間は?(ギャグ、シリアス問わず)
「海軍副将が初めて脱走した時は本当に吃驚してしまいました、我が主だけでなくこのお方もか!と」

82.今までに出会った一番の謎は?
「モニカ様のお年……失礼、モニカ様の種族です」

83.特別な移動方法はありますか?
「ないです」

84.逃げ足は速いですか?
「追いかけられたことがそうないのでわかりません。人を追いかける際の足は遅いです」

85.死にかけた事は何回ありますか?良ければ原因も…。
「我が主ならまだしも、一家臣であるわたしはありませんよ」

86.コネはありますか?
「ありますね、実際家柄で家臣になったようなものですから。もっとも、実力もある程度は伴っていますよ」

87.賭事は好きですか?
「好きです。もちろん多額をかけるのは好みではありません。しかし、白か黒か右か左かそういった運任せは純粋に楽しいです」

88.記憶力は良い方ですか?
「良い方だと思いますよ」

89.「オンチ」な事はありますか?(方向、歌、運動etc...)
「ないです、ないはずです」

90.暑いのと寒いの、どちらが好きですか?
「寒い方が好きです、着込めばなんとかなるので」

91.お気に入りの場所は?
「執務室の机、あそこが一番落ち着きます」

92.綺麗好きですか?
「もちろんですとも。整理整頓は心の乱れを防ぎます」

93.ひとりだけになったとき暮らしていける自信はありますか?
「あっ……それは……あー……家内に任せっきりなので、はい……」

94.睡眠時間はどのくらいですか?
「徹夜する日もあれば6時間眠れる日もあります、日によりにけりです」

95.何処でも寝られる方ですか?
「人間72時間も起きていたら廊下であっても階段であっても眠れるものですよ……」

96.夜型ですか?朝型ですか?昼型ですか?
「子供の頃は朝型だったのですが、睡眠時間が減るにつれて昼型になってしまいました」

97.信じるものはありますか?
「我が主にございます、あのお方がいるのならわたしはどこへだって行けるし、その先どこへたどり着いたとしても構いません」

98.これだけは譲れないものは何ですか?
「シアン王家、ひいては我が主への忠誠心はなにがあろうと変わりません」

99.自分の事が好きですか?
「はい。嫌いにはなれませんよ」

100.最後に一言。
「…………おや、ここまで個人名を出したのはもしやモニカ様だけ…………?」



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -