異次元 | ナノ


異次元 
【月下美人】
 




→続きです。

見た目と性格からすると体育会系の男性っぽいイメージが湧いてきますので、同じソフトマッチョでガタイのいい体育会系男子・甘寧や馬超と同じく私の中では清正に対して勝手な絶倫イメージが湧いてしまいます。単純思考ですみません!ほんでもってこう、女性に対する口説きの時も、セックスの際も、パワープレイでガンガン押していきそうなタイプのような気がします。強引な俺様系男子じゃないかと思っているのですが、うーん…どうなんでしょう?

今回夢を書く際に自分なりに考えてみた清正×夢主は、「最初はただの友達同士」みたいなイメージでした。出会った時から好みだなとか、異性として意識していたというよりは全く意識していない感じ。強いて言うならお互いの性格とか仕事ぶりとかに関してはそれなりに好意を抱いていて、職場の同僚という関係的には結構仲良しこよし、といった関係性です。

清正=任務に忠実でストイックな男性のように感じましたので、夢主にもあんまり興味がなさそうなイメージしか湧いてきませんでした。どちらかというと妹や姉のように兄弟姉妹ポジションとして見ていそうな感じです。自サイトの夢主は年齢とか身長みたいなのは小説内では一切出しておりませんので、こういう書き方にしてみました。清正から見て年下なのか、同い年なのか、年上なのか、閲覧者様のお好きなように想定して頂けましたら幸いです!

それで、清正に夢主への興味を持たせるには?普通の女友達、家族同然の存在としか意識していなかった相手を『女』として見て貰うにはどうしたらいいんだろう?と悩みまして、正則&宗茂との飲み会でまずは夢主への予備知識(?)を植え付ける、そして三成との情事の最中にかち合わせるというのはどうだろう?と思って書いてみました。

実際、リアルで考えればそんな場面に遭遇するのは「げっ!!」な感じですし、相手との関係性によっては相当亀裂が入るか修羅場に突入しそうなシチュエーションですよね。自分が好きな相手が他の男(女)に!!というのはショックが大きいと思います。そう考えてみると創作の世界は「作り話だから」という前提がありますので、現実では苦手なシチュや要素でも読んだり書いたりする事が出来たりします。創作は創作、リアルはリアルとして割り切っている部分が強いのかもしれません。

今回三成×夢主要素を入れたのは、清正が覚醒(なんだそれ)する為に必要な要素の一つとして入れています。AWの秦の場合ですと最初は秦と夢主を結ばせるつもりはなかったので、凌統や陸遜との情事を知ってしまってもだからといって何が出来るとかどうこうするという訳ではなく、完全な当て馬ポジションでした。

ですが、今回の清正夢はとりあえず第一ラウンドでは夢主の「見ないで」というたっての願いを聞き入れて一旦退散した形にはしてありますが、秦と違って清正はいくらでも夢主に迫っていけるポジションと力を持っていますので、清正の気持ち次第では自分の思い通りに事を進める事が可能…ではないかな、と思いました。

ですので、昔の秦のように「見せられるだけ見せられてその後自分は何も出来ない」という役割ではなく、「俺達の戦いはこれからだ」的な終わり方と同じで完全な当て馬とかその場限りのポジションではなく、清正×夢主はここからああだったりこうだったりそうなったと色々な方面に進めていけるんじゃないかと言いますか、清正×夢主的にはこれがスタートラインのような感じじゃないかな…?と、個人的には思っております。

清正×夢主の裏夢(本番)ですが、現時点では書く事は考えておりません。何故かと申し上げますと、なんだか考えてみるだけで凄そうだからです、清正。先述の通り私の中では清正=甘寧・馬超ラインと同じで押せ押せ強引絶倫男性だと勝手に想像しておりますので、実際に書いてみるとしたら相当エネルギー消費が激しくてああでもないこうでもないと必死で頭を使う作業→そのうち頭がパーン(破裂)となりそうですので…なんとなく…!!

そういえば、この裏要素のある夢を書いたのって結構久しぶりですよね。魏短編夢のプロローグで典さんがちょこっとだけあれでしたが、夢主相手ではなかったですし…。キャラ×夢主の裏夢で考えてみますと、最終更新はぴぃ様夢『悪魔の花嫁V』でしょうか。そうしますと、ひょっとしたら2年振りくらい…!?ひええええ…!!

今までにもちょこちょこお話させて頂いているような気もしますが、私の場合、エロなし健全夢とエロ有り裏夢の場合はエロ有りの作品の方がエロ無しよりも10倍くらい時間と労力、エネルギーを使います。

この辺は人によって違いますので、むしろ「エロありの方がよっぽど簡単だよ!エロのない話を考える&書く方が私にとっては10倍疲れるよー!」という方もいらっしゃるかと思いますが、自分に関してはエロは相当消耗します。ただでさえ文章を書くのが下手で、ボキャブラリーが少なくて、発想力も構成能力もない自分は、エロになると一層「何をどう書いたらいいのか」「どう話を進めて良いのか」迷います。

こうして創作活動をしてみて改めて思ったのですが、文章書くの、本当に苦手なんですよね。絵も同じですが…。普通の文章でもあれなのに、エロを書くとなると余計に自分の文章力の低さが露呈するような気がして「ぐぬぬ」となります。アダルト系漫画や雑誌に毎月新しい作品を提出しているプロの成人作家様方は本当に凄いです。皆さんどうやってあんなに沢山の種類を思いつくんだろう!?

それなのに、なんでこういったサイトを立ち上げて絵や文章を書いたり、無謀にも裏夢なんかにも挑戦しているのかと言いますと、やっぱり自分はそれだけ創作活動が大好きで、無双キャラの事が大好きで、完全に下手の横好き状態なんだと思います。

無双キャラのあんなシーンやこんなシーンが書いてみたい、あのキャラが恋愛する時ってこんな感じなんだろうか、キャラが夢主とこんな事していると楽しいな、こんな絡みだと嬉しいな…みたいなのがまず最初に一番強くあって、その妄想をなんとかして形に起こしてみたくて素人がせっせと頑張っている感じです。出来上がった絵や夢を見ると「全然書けてないよ…!!」と毎回しょんぼりするのですが、それでも時間が経つとまた書きたくなってしまうのは懲りてないという証拠ですね(震)本当にもう!

無双キャラの裏夢は書いていてめちゃくちゃ疲れますが、その分とても楽しいです。このキャラのカッコイイエロシーンを書きたい!という萌えと情熱だけでひたすら突っ走っています。「ええー、あれのどこがカッコイイんだよ!?単なるエロオヤジ化だろ!!」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ごめんなさい、多分書いている私自身がエロオヤジ的な発想しか出来ないのでそうなってしまうのです…多分!!(涙)

健全・エロに限らず私のフィルターを通してみるとどのキャラももれなく偏った方向になってしまうのが残念無念合掌な所ではありますが、こういった二次創作系サイトを通して自分と同じ作品か好きで、同じような原作&キャラ考察(キャラ観?)をお持ちで、「○○(作品名)面白かったです!」とか「自分の中のイメージの○○にピッタリで嬉しかったです!!」と言って下さる方がいらっしゃいますと本当に感激します。遅筆なのであまり沢山作品を更新する事が出来ませんが、少しでも気に入って&楽しんで頂ける物がありましたら最高に幸せです!

しかしあれです、今回の夢を書いていてもしみじみ思ったのですが、私はどうも自分で夢を書く時には微妙に他のキャラの夢とリンクさせたり他で書いた関係性を別のキャラの夢でもちょいちょい入れて書くのが好きなようです。

今回の三成×夢主要素も三成夢『悪党』シリーズでの「三成と夢主は関係を持っていてホニャララ」みたいな下地?を引っ張ってきていますし、好きなキャラですので無意味に幸村とか長政の名前も出してしまったり。清正をたきつける役として宗茂氏にも登場して頂いたのですが、なんか怪しい感じになっていますし、流れによっては参戦しそうな勢いです。左近のダンナも展開上とはいえあんな発言をさせてしまったので、よく考えてみますと面倒臭い展開に。どこまでも考え無しです。まあいっか!!

一応、今回もサイトにUPする前に自分で2〜3回ほど通して読み返してみたつもりなのですが、誤字脱字とかがあったら申し訳ありません。現在戦国3&三國6プレイ中でゲーム廃人と化す寸前の状態ですので、激しく睡眠不足のためひょっとしたら自分はまともだと思っていても他の方から見て頂いたら物凄く文章が変&ミスしまくりかもしれません。何かあったらまたこっそり拍手コメント等から教えてやって下さい。申し訳ありません…!!

いつもながらの拙い限りの夢小説ですが、お目通し下さって有難うございます。清正スキーの閲覧者様、いつも自サイトの夢小説を読んで下さる閲覧者様、そして最後までお付き合い下さった名無し様、本当に有難う御座いました〜!!(*^_^*)


[TOP]
×