異次元 | ナノ


異次元 
【月下美人】
 




後書き

先日購入した無双6にも夢中ですが、戦国3も合間を見つつモリモリプレイしています。日を追うごとにゲーム廃人への道を順調に進んでいるような気がします。仕事に支障が出ない程度にしようと思っているのですが、好きなキャラに会える!待ちに待った新作だー!と思うとつい寝る間も惜しんで徹夜プレイをしてしまうんですよね。我慢が出来ない、待てないのです!

ほいで、先日UPした宗茂短編夢に引き続き、加藤清正の章をクリアした、彼に出会ってしまったという事で一気に脳内は清正色でバラ色になってしまい、清正妄想がどうもにとまらない状態になってしまって妄想が爆発しまくった結果書いてしまったのがこれです!

先日ネタマニか何かで「三成VS宗茂もいいなー、三成VS清正もいいよなー」とか言っていて、でも「三成VS清正も惹かれますが夢主をどの辺りのポジションに置けばいいのか、清正とどういう関係性にすればいいのかとかその辺りの具体案がまとまらないので悩みます」とかなんとか言っていたような気がするのですが、あの後急にビビッときた(古い?)と言いますか、

「あー分かった!だったらこうだ!あれをこうして、夢主はこうで、三成と清正はこうで、こんな感じで清正が夢主をオンナ意識っていう風に持っていけばいいんジャマイカ!?」

と、『ある案』を思いつきました。それがこれです。振り返ってみるといつも通り突っ込み所が満載ですし、「ねーよ」な展開で強引に話を推し進めているような気がしまくりなのですが、例によって創作の世界ということで都合良く取り入れて都合良くスルーという感じでお願いします…!!(やだ)

さてここから先は宗茂短編夢『熱視線』と同様、無双3の『加藤清正の章』に沿ったお話をさせて頂きたいと思います。ネタバレ的な要素も含みますので、苦手な方はご注意下さい!


≪賤ヶ岳の戦い≫
なんといっても三成・清正が声をそろえて「前」と正則に向かって冷静に突っ込んでいるシーンが楽しいです。この場面を見て「やだ!正則も可愛いー!なんて良い味出してるキャラ!好みだ!!夢でも書いてみたいー!!」と思って今回登場させる事にしました。一見ツッパリ風なのに涙もろいっていうギャップ萌えもいいですよねっ。3人のやりとりもテンポが良くて楽しかった!

≪小牧長久手の戦い≫
清正が三成の事を評して「あいつの能力は認めている。でも、鼻につくんですよ」と言っていたのに大受けしました(笑)ああ〜、なるほど!清正から見た三成ってそんな感じなんですね。メモメモ!!今後夢を書く時、めちゃくちゃ参考になります…!!

清正曰く「自分は絶対に正しいと思ってる」ところが鼻につくらしいのですが、まさにそんな感じなのではないかと思います。史実の三成も能力的には非常に優秀でも、周りから見たらそんな感じだったのかもしれません。

ほんでもって、私はそんな「自分は絶対に正しいと思ってる」鼻につく三成が大・大・大好きです(照)三成のそういった面も含めて無双の三成というキャラクターを形作る大きな魅力の一つだと思いますし、そういった姿勢で普段突き進んでいく三成の姿もまた格好良く、雄々しく、愛おしいです!

そんな訳で、今回清正の前で夢主を抱きつつバリバリ見せつけまくりな三成も「自分は絶対に正しいと思ってる」路線で書いてみました。こいつ(夢主)は本当は俺の事が大好きで、清正含め他の男の事なんてなんとも思っていないはずで、俺がこいつに仕置きをするのは何も悪くないし当然の結果であって、間違いない!みたいな。そんな風に書けているかは実際自信がないのですが…くぅーっ!

≪九州征伐≫
立花宗茂登場に興奮。やっぱり何度見ても私の目から見たゲーム中の宗茂はドSでナルシストでホスト風で女タラシで腹黒いです。なんて素敵なのでしょうか、宗茂様…(つい様付け)またしても宗茂熱が上昇してしまい、今回「宗茂も出したい!」と思って書いてしまいました。

≪石垣原の戦い≫
イベントシーンで清正VS三成の言い争い→胸ぐら掴みムービーに萌え。あちらでは清正がドカッと三成を突き飛ばしていて三成が地面に尻餅をついておりましたので、ぬおおお清正やるじゃないかー!カッコイイー!!と萌えまくり、その後「三成が清正に反撃する所も見てみたい!」とワクワクし始め、その結果書いた夢がこれです。ええー、反撃……?

≪大坂の陣≫
大好きな島左近も登場してウハウハに。左近萌えも再燃し、その結果今回の夢でも左近を書きたくなり登場させてしまいました。宗茂や正則と違って回想シーンに出てくるだけですが、左近のダンナならああいう発言をしても他の男性キャラから見て説得力があるように思って貰えるんじゃないかと思いまして…。私の目を通すとみんなンンン〜なキャラになってしまって申し訳ないです、ダンナ!!(震)

無双3をプレイしてみて思ったのは、戦国の清正は三國の馬超みたいで基本は熱血硬派でマッチョなナイスガイではないかと思いました。清正の場合は+皮肉モードが入るので馬超よりはあんな事やこんな事も言いそうですが、恋愛や女性に対しては凌統や孫市、宗茂みたいなフェロモン系の男性と違ってあんまり自分から積極的に女性を口説いたり、「今日の髪型似合ってるね」とかキザな事を言うタイプではなさそうな気がします。

→続きます。


[TOP]
×