異次元 | ナノ


異次元 
【すんどめ:VS司馬昭】
 




後書き

先にUPさせて頂いた夏侯覇夢・凌統夢に続きまして、すんどめバージョン司馬昭です。

そして、前回UPした三成夢『hidden love』の後書きでもちょこっとお話させて頂いた「無双キャラが嫉妬するお話」というのにもまた懲りずにチャレンジしてみました。

自分にとってラブコメ系のお話や無双キャラ→夢主へのライトな嫉妬系(※闇堕ち系のドロドロ嫉妬は大好物です)は読むのは大好物でもいざ自分で書こうとすると苦手という系列でしたので

「どうやっても上手く書けーんっ!」

と、ハズキルーペのCMで「字が小さくて読めないっ!( ・`ω・´)=3 キリッ」と叫んで書類を後方に投げ捨てる健さんのようにスマホをソファーに投げ捨てて悶えていたのですが、メイン夢ではなく番外編、かつ『夢の中』という最強のご都合設定があります故、「もしかしたらすんどめ夢だったら書けるのでは!?」と思い挑戦してみた次第です。

無双キャラ嫉妬ver.で妄想した時に、個人的には「いやいや、お前には俺(私)がいるだろう!?」的な主張が思い浮かぶのは司馬昭・甘寧・鍾会辺りでした。ほんでもって、司馬昭は一見思った事をあっけらかんと口にするストレートなタイプと思いきや、本当に心の奥底だけに秘めた本音に関してはあまり表に出さない、みたいなイメージが私の中では勝手にあります。

普段は爽やかで調子のいいお兄ちゃん的な雰囲気を漂わせ、「めんどくせ」が口癖のお気楽男と見せかけて、他人を『凡愚』呼ばわりする部分などしっかりと父親(司馬懿)の要素を引き継いでいるようにお見受けしますので、チャラいだけじゃなくダークな一面も身に宿している→案外独占欲強かったりして→もし司馬昭にそんな一面があったら萌える…!などと妄想してみました(ゴクリ)。

それなので、司馬昭相手の夢でラブコメ&嫉妬系に挑戦してみよう、メインとは違って多少マイルドな路線の司馬昭に…そもそもマイルドな司馬昭とは一体…!?と思考がいったりきたりしながら≪あまりドロドロせず、いい塩梅の嫉妬(?)≫というのを目指しつつ書いてみたものの、これで良かったのかどうか自分でも分かりません。ううむ…難しいー!

張り切って書き始めた割に全然書けなかったらどうしようと不安を抱いておりましたが、何があろうと・どういう展開であろうと「夢の中の話だから無問題!」という開き直りと逃げ道(?)があったからか、気が付いたら結構な長さになっておりました。

メインの黒夢は長めのお話が多めですので、空いた時間にちょこちょこっとお気軽に読んで頂けるような2〜3PのSSや数ページ以内の短編をもっと増やしていきたいと思っているにも関わらず、書きたいものをあれもこれもと詰め込みすぎて結局こんな感じになってしまい頭を抱えております。これでも大分削除したのですが、もっとスリム化できるような文章力と構成力が欲しいです…!

司馬昭はメイド服とか好きそうだなあ、というのも私の勝手な妄想です。そしてメイドプレイも好きそうだなあというのも(中略)。例によって時代背景等を完全に無視しておりますが、振り払っても振り払ってもそのイメージが湧き上がりまして、結局我慢できずに書いてしまいました。申し訳ありません!

普段は夢主に対して押せ押せ系の無双キャラの夢を量産しておりますし、内容を振り返ってみますと

・夢主視点から見た無双キャラは夢主に対して何を考えているのか分からないor分かりにくい・本心が読めなくて夢主が混乱する、不安になる、やきもきする

というようなパターンが多いかと思いますが、最近UPした『すんどめ夢』に関しては番外編ということで無双キャラ(夏侯覇・凌統・司馬昭)の心の声みたいなのを結構多めに入れて書くことが出来てとっても楽しかったです。

裏シーンに関しても

・超絶テクニシャン・プロの所業・余裕しゃくしゃくな雰囲気で女子を翻弄する&圧倒的優位に立つ男性キャラ

というのが二次元世界での個人的萌えツボの一つでありまして、大好きな無双キャラもそんな風だったらいいなあ、そんなお話が書けたらいいな!と思ってそれ系を量産しておりますが、実はそれと同じくらいに

・好きな相手との情事で興奮がMAXに達した時にプツンと何かが切れる、余裕がなくなる、獣化する

みたいなシチュエーションも大好きですのでこちらもちょっぴり入れてみました(照)

司馬昭をお好きな方から「はぁー!?原作の!昭ちゃんは!!そんなことを!!!言わない(しない)!!!!」と思われてしまったらどうしよう、いやむしろ99%そう思われているのではなかろうかと心配で震えておりますが、私の歪んだ萌えフィルターを通して見ると原作の素敵な無双キャラがもれなく怪しいキャラになってしまう為、ひたすら謝罪することしか出来ず申し訳ないです。お許しを…!

今回の目覚まし役は司馬師です。前々回のすんどめ夢・夏侯覇ver.でピンクな夢の邪魔をしたのが司馬昭でしたので、今回はその意趣返しのような感じで始めは夏侯覇を起こし役にしようかと思っておりました。

ですが、司馬昭の頭を叩いて起こせるような相手として考えてみますと父親の司馬懿・兄の司馬師・腹心かつ親友の賈充くらいしかパッと思い浮かばなかったので、色々と迷った結果司馬師にお願いしてみました。司馬師ならただ司馬昭を起こすだけではなく、容赦ない突っ込みもしてくれそうなイメージがあります。

例によって、無双キャラ同士の絡みや兄弟バトルを想像して書くのはとても楽しかったです。イケメン同士がああだこうだと言い合いをしている場面は何度妄想しても&書いていても相変わらず萌えの宝庫であります!

いつもながらの拙い限りの夢小説ですが、お目通し下さって有難うございます。司馬昭スキーの閲覧者様、いつも自サイトの夢小説を読んで下さる閲覧者様、最後までお付き合い下さって本当にありがとうございました〜!!(*^_^*)


[TOP]
×