異次元 | ナノ


異次元 
【一妻多夫】
 




後書き

ラジオなのか店内だったのか記憶が曖昧ですが、以前耳にした東方神起というグループの『Superstar』という曲が一度聴いただけでやたらと記憶に残り、頭の中でずっとリフレインしています。(特にサビの部分)

メロディー自体はシンプルだと思うのに、とても中毒性があります。多分、一度流して聴くだけよりも、何回も連続再生している内に癖になるタイプの曲なのではなかろうかと…。ありますよね、そういう曲!

公式pvも拝見しましたが、歌が上手くて小顔で手足も長くてダンスもキレッキレで、あまりのカッコ良さに「目が…!目がぁぁ…!!」とまさにムスカ大佐状態です。

そういえば、無双キャラもゲーム中でウルトラ級レベルのアクションを軽々とこなしていますので、全員運動神経が良さそう→体を使う事なら何をやっても上手そう→ダンスも上手そう!と思いました。

そして、そこから妄想がモクモクと膨らみまして、司馬師も司馬昭も身体能力がとても高そうなので司馬兄弟が一緒に歌いながら踊ってくれるといいなあ、想像すると萌えるなあ〜!なんて考えてみたりしました。

この二人の事ですから、選ばれし者の特権と二次元のご都合主義できっと歌も音程を外すことなくバッチリだと思いますし、踊りもアイドルやダンサー顔負けのキレのあるダンスを披露してくれるんじゃないかという勝手な妄想です。

普通にお願いするだけでは司馬師はおそらく「何で私が?」みたいに露骨に嫌な顔をしそうですし、司馬昭も「えええ…、めんど…」と嫌がりそうな気がしますが、司馬師には業務の一環(パワハラ)、司馬昭には「やったら一週間仕事を休んでもいい」みたいな事を言えばやってくれる可能性が20%くらいはあるのではないかと……多分!

「Superstar」といえば、私の中でまさに無双シリーズに登場するキャラクターは全員スーパースターです。色々なタイプに分かれてはいるものの、男性は皆強くてカッコいいし、女性も皆芯があって強くて可愛いor美女ばかりです。ゲームの世界観とはいえ、驚きの美形率。

単独でもプレイしていて凄いなあ、素敵だなあと思うのに、それがさらに「兄弟」ともなると余計に「くっ!眩しい!!」となります。

大喬ちゃんと小喬ちゃんみたいな美人姉妹も、画面に二人並ぶと眩しすぎます。一人でも「こいつはヤバイレベルだぜ…」となるのに、複数いるとムービー画面が神々しくてどうしていいのか分かりません。そんな訳で男版美形ペア・司馬兄弟です。

先述の『Superstar』のサビの歌詞にも

<目がくらむほどに、眩しいSuperstar>

というのがあるのですが、まさにこれです。輝いております。無双界きっての美形キャラ・司馬懿様と張春華様の血を引く息子達だからなのかもしれませんが、司馬師&司馬昭が一緒に画面内に出てくると思わず目を細めてプレイしてしまいます。眩しいので。

見た目はイケメンだわ、スタイルもいいわ、声も素敵だわ、服装もカッコいいわ、無双攻撃も強いわ、司馬昭に関してはお嫁さんの王元姫ちゃんも超が付くほどの美人だわでもうどうしていいのか分かりません。

この輝きはそう、まるで真夏の太陽にも匹敵する神々しさです。そして、この現代日本で真夏の太陽の暑さに対抗できるのは松岡修三さんくらいだと思います。多分。

司馬兄弟に関してはメイン裏夢『魂喰い』を細々と書いておりましたが、それ以外にも同時進行でこんなのが描きたい・こういうのも萌える!という小ネタシリーズをちょこちょこ書き溜めておりました。

司馬兄弟に限らず、とにかく「萌えるネタ」「萌えるシーン」(Aが○○だったら…、こんな時にBがこうしたら、こう言われたらこう言い返しそう、みたいな)だけをバラバラに書いてはフォルダに突っ込んで満足している人間でして、なかなか日の目を見ないまま時間だけが過ぎていくのですが、今回何とか一つの形にまとめられたような気がしますので久しぶりにUPしてみました!

時系列的には『魂喰いvol.2』の翌日を想定しつつ書いておりますが、今回は裏無しです。

直接的な裏描写はないものの、前日の回想という形でそれを匂わせる表現が出てきたり、相変わらず無双キャラが下品だったりしますので一応注意書きさせて頂きました。いつも通りの内容でお恥ずかしい限りです。

裏無しの割には長さ的に短編夢には収まらず、裏有りの時と同じくらいの長さになってしまいましたのでどうしたものかと思うものの、書いている時はめちゃくちゃ楽しかったです。

裏は裏で書いていてとても楽しいけれど、同じくらいにとてもエネルギーを消耗する内容でして、じゃあ裏無しなら全然疲れないの?となりますと

「ああもう!こういう時、なんて書いたらor表現したらいいのか分からない!」

と、日本人なのに日本語がよく分かりません状態になってしまって沈没するのですが、最終的に好きなキャラの夢を書けた時には萌えが充実して幸せな気持ちになります。セルフバーニングな心境です。

実際、裏は裏でいいのですが、裏無しの健全夢も大好きです。普段の無双キャラと夢主の絡みだとか、それ以外の会話だの買い物だのお出かけだの、なんという事のない日常風景みたいなものも大好きです。

甘いお話も読み手の時には大好物なくせに、いざ自分で書くとなると激しく照れてしまうのか、単に文章力と妄想力が乏しくて何を書いていいのかさっぱり思いつかないだけなのかもしれませんが、特定キャラの本腰(長い?)入れた夢=裏要素有りでなおかつ黒系のお話になってしまいがちな人間ですので、こういう感じの夢も書けて嬉しい&楽しいなと思いました。

奥様シリーズのような完全甘夢に比べると大して甘さはありませんが、それでもメインの『魂喰い』よりは多少無双キャラ→夢主への気持ちとか、独占欲みたいなのを入れてみたつもりですので、同じ司馬兄弟スキーの中でそういうのもお好きな方に読んで頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです!

と、いう訳で、文字数やシチュ等の関係でメインの黒夢では書いていない・書けなかったような内容で、そんな感じのお話を書けたらいいなあとずっと思っておりましたので、今回はメイン夢とメイン夢の間のお話みたいな物をあれこれ想像してみました。

本編ですと大体夢主が無双キャラによって強引に絡め取られて終了しておりますので、続編との合間にこんな事があったらいいな、実はこんな展開になっていたらいいなあ…!といういつも通りの私の趣味&妄想の産物です。

サイト開設当初から個人的萌え要素である『愛ある鬼畜』系の無双夢小説が書きたい!と思いつつ、「そこに愛はあるのかい?」と疑問に思うような内容ばかりではないだろうか、無双キャラ⇔夢主要素なんてどこに書いてあるんだよ!とお叱りを受けそうな不安を抱きつつ毎回震えながらサイトにUPしておりますが、今回も自分なりの妄想をちょこちょこ詰め込んでみました。

個人的なイメージですが、『本命とその他の違い』『好意の表れ』みたいな物は、その人が普段ならやらない事をやる(=スペシャル感)のような気がします。

それでいきますと、普段の彼らのイメージ→夢主への好意の表れとして

<司馬師>
・仕事人間っぽい→「休むのか?」
・他人に手を貸さない→躓いたり倒れそうになった時にすかさず支えてくれる
・潔癖っぽい→間接キスを嫌がらない、相手の体液が付着しても我慢できる、嘔吐する場面を見ても引かない、入浴前の人間を自分のベットに寝かせる

<司馬昭>
・起きるのが遅そう→早起き
・寝起きが悪そう→普通に返事をしてくれる
・手を繋ぐとかめんどくせ→繋いでくれる(限定的な場面で)

<兄弟に共通>
・他人に興味がなさそう→「体の具合は?」&具体的な用事が無くても顔を見に行く
・その他の女:セックス以外用は無い→本命相手:何もしないまま一緒に居ても&寝ても平気
・その他の女:余計なトラブルに巻き込まれたり、他の男に襲われそうになったり、危険な目に遭ってもどうでもいい&興味がない→本命相手:セコム発動

…みたいなものがポワンポワンと頭の中に浮かんできまして、そんな内容で書いてみました。

どうでもいい相手に対しては司馬師・司馬昭ともにまずやらなさそうな行動→傍から見れば好意が丸わかりの状態(だと思われる)→でも無双キャラと夢主は結局くっつかない、なんでやねん、というのがいつもの様式美…なのでしょうか(謎)

→続きます


[TOP]
×