異次元 | ナノ


異次元 
【ご奉仕致します】
 




後書き

以前からちょっとずつ書いていた夏侯覇夢です。

夏侯覇に関しては無双6発売後から何度も「夏侯覇の夢が読みたい」というコメントを頂いていたのですが、私の発想力や妄想力が貧困(絵や文章にするのが苦手)な為リクエスト等をお受け出来ないという事情もありまして、一人脳内妄想のみで萌え補給して満足している状態でした。公式HP&ゲーム中の夏侯覇を見ているだけで幸せな気持ちになれます。さすがはエンジェル…もとい淵ジェルの息子様。なんて素敵!

しかし、ようやく夏侯覇の夢が1本書けて嬉しい!夏侯覇夢を見たいとコメントして下さった方に少しでも気に入って頂けたら嬉しいなー!という気持ちが2割ほどはあるものの、

「これのどこが夏侯覇だよ」
「私の考える覇ニー(ハニー)はこんな男じゃない!!」

と思われてしまう可能性の方が大だろうな…というのが残りの8割です。夏侯覇スキーの方ごめんなさい!

今回は「夏侯覇に癒され隊」という訳であまり深い理由もなく意味もなく、ただノリと勢いのままに書いた夏侯覇deイチャコラ夢です。普段比較的ドロドロしたものばかり好んで書いていたので息抜き的な目的もあったのですが、大好きな夏侯覇で色々書けてとても楽しかったです!

「椿さんの中で夏侯覇は何党のキャラですか?」というコメントを頂いた事もあったのですが、正直、とても悩みます。無双の夏侯覇はお父さん譲りで一見バリバリの体育会系、押せ押せGOGO!のイメージがありますので押しが強い=俺様チックな感じもするのですが、その半面、ものすごくクールな部分もある男性ではないかという印象を受けました。

イベントシーンやキャラ会話を見ていると、良くも悪くも色々な事をザックリと切り替えられる(必要とあればそういう事も出来る)人なのかな、と思いました。一見爽やかに見えて様々な物を内包していそうな気がします。陽気な部分と暗いモノを背負っている部分の両方があるような…。

ほんでもって、夏侯覇の対異性用親愛台詞の「あなたを愛してる……。あ、いや練習です。いやなんのって、はは」というのも本気と冗談が入り混ざったような状態で、直球な部分と「なんでもないって!」と軽く流そうとする辺り、ちょっとした曲者に感じます。こういう事をさらっと言える男性って手強そうな気がします、本音が読み辛くて。なんとなく!

それなので、夏侯覇の夢を書きたい!と思って夏侯覇×夢主であれこれ妄想を膨らませてみた結果、自分の中では夢主→夏侯覇は

「どこまでが本気でどこからが冗談なのか分かりにくい人」

というので考えてみました。凌統や郭嘉のように典型的なプレイボーイ系の「本音の分かりにくさ」とは別で、また違った種類の読めなさ感があるのではないかなーと。いつも通りの勝手な妄想ですが!

しかし、普段は「いやなんのって、はは」で適当に誤魔化していても、いざ火が点く(?)と抜群の行動力を見せてくれそうな気もします。普段は陽気な夏侯覇だけに、いざ真剣モードになった時の彼はまるで別人のようなシリアスさと言いますか…。

所属の国を変える時も凄くクールでドライ、かつシリアスな一面も見せてくれたような気がしましたので、対女性モードでも一旦スイッチが入ると真面目な夏侯覇兄さんになると言いますか…どうでしょうね?

ほいで、スイッチが入ったらガッツリ迫る夏侯覇みたいなものが書けたらいいなと思いました。原作の夏侯覇はこれより100倍も1000倍もカッコイイと思うのですが、私の文章力が拙いせいで夏侯覇の格好良さが全然上手く書けなくて申し訳ないです。半裸の夏侯覇に真面目な顔で迫られて少しもグラッとこないのだとしたら、それは絶対に夢主の方がおかしい!よってグラつかねば!!(?)

そしてお邪魔要員として司馬兄弟も書いてみました。晋関連の夢の場合、司馬兄弟・英才教育の彼・夏侯覇はセットで絡めた妄想で考えていると楽しいです。

突っ込み役、煽り役、仲裁役、お邪魔役、それぞれが場面によって上手い事立場を変えてやってくれそうなイメージを抱きます。原作を見ていますと、あの辺って不思議なバランス関係に思えるような……。多分!

そして最後に、以前から密かに熱が上がっているのがいわゆる「寸止め」です。ドロドロの裏夢もそれはそれで好きで沢山書いておりますが、最後までいかずに途中で止まる寸止めもいいよなあ〜としみじみ思う次第です。

途中で終わるとその分色々な事を考えてモヤモヤすると言いますか、ある意味最後までいくエロよりも微妙にエロい?部分もあるような気がします。

司馬兄弟が助けに来なかった場合の展開を何パターンも想像するのも楽しいですし、他キャラでも色んなパターンの寸止め系を脳内妄想すると萌えます。ビバ寸止め!

いつもながらの拙い限りの夢小説ですが、お目通し下さって有難うございます。夏侯覇スキーの閲覧者様、いつも自サイトの夢小説を読んで下さる閲覧者様、最後までお付き合い下さって本当に有難う御座いました〜!!(*^_^*)


[TOP]
×