SS | ナノ


SS 
【Lady killer】
 




後書き

バレンタインに合わせて書いてみた珠稀夢です。クリスマスとかバレンタインとかこういったイベント関係の夢は読むのも大好きですし自分でも「書いてみたい!」という思いが毎年募るのですがなかなか上手い事書けずにいます。

イベントが近付くと自分の中でも気分が盛り上がるのですが、創作意欲だけは湧いても実際に「何を書くか」が思いつかなかったり思い浮かんでも文章化出来ずに脳内妄想の段階だけで満足したり時間的な都合でポシャってしまう事がほとんどです。

それなので、去年はイラストを描いてみたものの(バレンタイン陸遜夢絵)今年は何も出来そうにないなあ、どうしよう、またいつも通り脳内妄想して一人でニヤニヤ&萌えを補充して楽しむか!と思っていたのですが、バレンタインが近付くにつれて「もうすぐバレンタインですね!」と珠稀に関するコメントを送って下さる方が何人かいらっしゃいました。

多分夢の中で珠稀=甘い物大好き!という設定がされている事に絡めてコメントして下さったと思うのですが、閲覧者様の中には「バレンタインに珠稀こんな事言いそう」「夢主こんな事しそう」みたいな妄想シチュ付きで送って下さる方もいまして、そういったコメントを拝見していくうちに自分の中でも同様にして妄想が広がり、ずっとムラムラしておりました。コメントを頂く度にムラムラ度が倍増、ムッシュムラムラです。妄想が!!大爆発!!

ほいでも思い浮かぶのは途切れ途切れのネタばかりで、普段の夢のように地の文章も入れて書くのは無理そうだなあ、アレネタトークみたいな会話形式のやつしか書けなさそうだなあ、と思いました。

ですので最初はメインの作品更新ではなくネタマニでちょろっと「バレンタイン小話」みたいな感じでUPしようと思っていたのですが、書いていくと初めの予定(数百文字程度?)より大分文字数が増えてしまった事と、「どうせなら○○ちゃんじゃなくて名前変換機能も付けた方良くね?」と思ってそうしました。サイトにUPする30分前までは完全に日記掲載路線で考えていたのですが、途中からなんとなく気持ちが変わりまして…!(気分屋です)

とは言いつつ直前までやっぱ日記にしようかな、こっちにしようかなと迷っていました。普段の夢と違って小ネタに近い感じのダラダラ夢なので、内容的にも短いです。珠稀が一人で勝手にベラベラしゃべっています。内容的にも長さ的にも今までこういった感じの夢をUPした事は無かったので、どこに置いていいのか分からなかったのです。うーむ!

このキャラが一人でダラダラとしゃべっているような内容の夢、実は他の方が書いていらっしゃるのを読むのが大好きです。自分でも書いてみたいなと思っているのですが、なんかこう、どう書いていいのか分からないのです。出だしはまだいいとして、どこでどう終わりを付けていいのかその辺が一番よく分かりません。

自分が大好きな会話形式の夢はキャラの日常のワンシーンを切り取ったようなもので誰かと誰かがある事について議論しているとか、キャラが何かをしている場面みたいなものなのですが、どの辺りで終わりにしたらいいのか?というのが普段の夢を書く時以上に悩みます。ここで切ると中途半端な気がするし、でももう少し進めてみるとそこからまた別の話が始まりそうな気がして余計に切り時が分からん!みたいな!

いつも内容があまりないくせにダラダラと続いていくだけの冗長な夢ばかり書いていますので、たまには短くてあっさりした軽めの夢を書いてみたいという強い思いがありましたが、それはそれで困難な事を知りました。素敵SSサイト様は数百文字程度のお話でも「ぬおおおお!!」と思わず叫びだしたくなるくらい激しく萌える文章を書かれるので話の長い・短い関係なく萌える物は萌える!!と常々思っているのですが、そう考えますと長いだけで全然萌えない夢を書いている自分は一体!と思います。ううむ…目を反らし続けてきた厳しい現実!!

短くて萌える文章を書くのって、本当に難しいと思います。いる文章といらない文章を自動判別する力とか文章をまとめる能力が必要ですよね。そのどれも出来ない自分はつくづく文章を書くのに向いていないんだろうなと思います。でも、そんな素人でも「文章を書くのが好き!」という『好き』の気持ちだけで創作活動が出来るWEBは本当に素晴らしいなあと思います。絵も夢小説も「下手の横好き」状態ですが、こちらの世界に出会えて良かったです!

そんな訳で、閲覧者様から頂いたコメントにより妄想が大爆発&夢が広がリング!!状態になった勢いで書いた珠稀小ネタ夢なのですが、妄想度とテンション自体はかなりハイでノリノリだったのですが書いている途中で何度も「んん!?」と思って中断し、しばらくボケーッとしていた事が何度かあります。珠稀の性格です。珠稀の…と言うよりは「珠稀みたいなタイプの男性」の性格でしょうか?

こういうタイプの男性って、どういう思考回路なの?とかどういう動機で、何を求めて、どういう女子が好きで、どういうアプローチに弱くて、こういう台詞を言っている時の本音はどうなんだろう?言葉通り?それともその裏側には何か別の意図が隠されているのだろうか?とか色々考えると何だか訳が分からなくなってきました。

秦はストレートな感情表現だと思うのですが、面倒臭いです珠稀。こういうタイプの男性だとリアルでは何系になるんでしょうか。ホスト系?ちょっと自分の頭の中でも整理したい事が沢山ありますので、今後の覚え書き的な意味でまたネタ帳DXの方で自分なりに思いつく事をまとめてみたいと思います!サイトの日記って便利!

無双キャラに関してはキャラが言いそうな台詞!とかこのキャラでこんなシチュエーションだと萌える!みたいな小ネタはいくつもPC内で保管してあるのですが、どれも台詞のみだったりそれだけでは夢を1本書くまでにも満たないような「具体的にはこれで何が書けるんだ!?」みたいに自分でもどうすればいいのか分からない謎ネタばかりマイフォルダに入っています。これ何とか形にしたいなあ……!

今回は珠稀でしたが、無双キャラでもこんな感じでキャラがあれこれ勝手に一人でしゃべっていたり日常のワンシーンみたいな夢が書けたらいいなあと思います。2〜3ページ程度の内容で収まるのが理想なのですが…。うーむ、脳内妄想を全部萌え絵や萌え文章に変換してくれるマジックアイテムが欲しい!!

いつも通り拙い限りの夢小説ですが、ドSスキーの方、珠稀の事が好きだと言って下さる方、そしてこのサイトの夢小説をいつも読んで下さっている方々に謹んでこの夢小説を捧げます。最後までお付き合いして下さった名無し様、本当に有り難う御座いました〜!!ヽ(´∀`*)ノ


[TOP]
×