SS | ナノ


SS 
【SとM】
 




後書き

なんかこのSS書庫を作成してから、余計にカテゴリー分けが分からない状態になってきています。

黒夢はまんま黒夢なので分かりやすくていいのですが、日常切り取り系みたいなSSはほのぼのなのか微糖なのかラブコメなのかなんなのか…。

書きたい物の方向性がカオスですとカテゴリー分けも余計にカオスになるような気がします。文字数以外での収納方法が難しい!

今回はSSコーナー8人目という事で、魏のドS皇子こと曹丕様です。個人的な感覚ですが、ドSメンズの中でも彼は特にその傾向が強そうだと言いますか、『真打ち登場』という感じがします。

他の男性達に比べてサド要素が強そうな男性=ドS男子と勝手にカテゴリー分けしているのですが、その中でもさらに強さ?的な面で順序を付けると

曹丕≧司馬懿>三成

みたいな感じなのではないかと思っています。曹丕は司馬懿に比べてより大きいか等しいくらい、そして彼らは三成より大きいという感じで…。勝手な思い込みなのですが!

ほいで、基本的には無双キャラの方が夢主より上、男子の方が女子を振り回すというような力関係やシチュエーションが萌えるので黒夢の方では全体的にそんな感じの物ばかり量産しておりますが、中でもドSメンズの夢の場合はご主人様>夢主パターンという事で他キャラ以上に無双キャラ>夢主の構図であれこれ書いております故、今回のSS曹丕様もそんな感じで書いてみたいなと思いました!

それで、微妙に他キャラの夢とリンクさせて司馬兄弟や鍾会の名前もちょろっとだけ出してみました。王子はなんでもお見通し。名探偵コ○ン』もとい『名探偵曹丕』です。チャララララッ、チャラッラ〜♪(予告編のテーマ)

実際に司馬兄弟の夢や鍾会夢と完全にリンクさせてしまうと色々と問題が出てきそうな気がしますので都合のいい感じで表面上だけすくい取っている感じですが、司馬兄弟夢&鍾会夢の前の段階という時間軸にすれば

「現段階では魏コンビ×夢主以外何も起こっていない」
「これから起こるかもしれないホニャララの予想」

という感じでこれまた都合の良い状況説明になりそうな気もしましたので、それくらいの設定にしてみました。『前後の流れを考えずに単発で好きな所だけ切り取って書けるって便利!

ほいで、メイン隔離系のSS夢という事で同じドSカテのキャラ=司馬懿&三成で若干甘め?の夢に挑戦しよう!なんて事をやっておりましたので、今回の曹丕様も前にならえで「普段よりちょっ………とだけ甘めな曹丕」を想像しながら書いてみました。「…」の部分が司馬懿よりも多めです。むむむ!

それにしても曹丕は分りません。ベタ甘だとそれはそれで原作の彼のイメージから大分離れてしまうような気がしますし、いや、自分の書く夢小説やイラストは毎回恒例の如く原作の彼らのイメージから離れておりましてすでにキャラ崩壊しまくりなのですが、それにしてもなー!いやこれだといくらなんでも甘すぎるだろう!とか訳の分からない謎の葛藤が自分の中に…。曹丕様って難しい!!(他のキャラもですが)

「お前らいつまで擦れ違ってんだよ」もまた毎回恒例の行事ですが、ドSメンズの場合は他の男性以上に「支配権を握っているのは私(俺)」という気配が無双キャラ側の方からビンビンに漂っているような感じだといいなあ、なんて思います。

「アンタは俺じゃないとダメだから」「私には貴女でないとダメなんです」という言い方よりは、「お前のような女は私(俺)にしか扱えない」=他の男じゃレベルや技術的に無理、みたいな事をきっぱりはっきり言い捨てる曹丕や司馬懿、三成といった面々の姿を想像すると大きな萌えを感じます。

扱う=夢主に対してまるでペットや物のような言い方をしつつも、そこに微妙にと言いますか、砂糖小さじすりきり一杯くらいのほのかな愛情やら征服欲やら支配欲やら独占欲やらなんやらが混じっていたらいいなー、そんな分かりにくい彼らに萌え!です。相変わらずの意味不明な妄想!

曹丕の言った「仲達に同情する」の下りは、個人的には司馬懿SS『特別』のラストとリンクしているイメージです。

あちらで司馬懿が告げた「……他の男なんかに(ボソッ)」は曹丕の言う自分達なり(司馬懿なり)の精一杯の愛情表現かと思われるのですが、「どうせ自分じゃなく仲達といる時も(そういうのがあったとしても)毎回見事にスルーしているんだろう」と、司馬懿と夢主の遣り取りもまるっとお見通しの曹丕という感じで…。

これもまた勝手なイメージですが、自分の中では曹丕と司馬懿は共通する部分も多そうな気がしますので、互いに似た者同士という事で相手の行動パターンとか夢主との接し方とかもお互いになんとなく分かっているんじゃないか、なんて思います。ツンデレはツンデレの、ヤンデレはヤンデレの、ドSはドSの心を知ると言いますか。なんとなく!

ご主人様とペットという事で司馬兄弟短編『父親譲り』と同じく夢主に「あれをやれ」「〜のモノマネをしろ」というように彼女を弄くって遊ぶ曹丕の図にしてみました。ドSや俺様男性には「好きな子ほどわざと虐めて遊ぶ」というシチュがよく似合うような気がします。そんな彼らを想像すると萌える&書いていて楽しいです!

いつも通り拙い限りの夢小説ですが、曹丕スキーの方、そしてこのサイトの夢小説をいつも読んで下さっている方々に謹んでこの夢小説を捧げます。最後までお付き合いして下さった名無し様、本当に有り難う御座いました〜!!ヽ(´∀`*)ノ


[TOP]
×