SS | ナノ


SS 
【素直じゃない】
 




後書き

以前短編の方にて珠稀夢『Lady killer』や陸遜夢『Infinite loop』をUPした際、有り難い事に「短めの話も好きです!」というコメントを送って下さった方が何人かいらっしゃったので、そのお言葉に力を得て今回も短めの話を書いてみました。

ほいで、『Infinite loop』の時に後書きで

≪珠稀バレンタイン小ネタ夢の『Lady killer』の時にもどこに収納しようか迷いましたが、こんな感じで1〜2ページで終わるSS(ショートストーリー)がもしこれからも増えていきそうであれば、短編の中にごちゃ混ぜで置いておくのもあれなのでいっそ『SS』みたいなコンテンツを作って別々に展示してみようかな、と思います≫

と書いておりましたが、今回から実験的に分けてみました。一応、名目上は『短編』という事にしてありますが、メイン並みに長い話から中編、SSとかなり長さにバラツキがあるようでしたので、私自身、どれがどんな感じだったか分からなくなってきた事と、話の長さでも微妙に傾向が変わってくる気がしたので一旦整理してみたかったというのがあります。あと、閲覧者様の中でも「短めの話だけ探しています」という方もいらっしゃるかもしれないな…と思いまして!

とりあえずの処置ですので、もっと良さそうなやり方があったらまたブック構成を変えるかもしれません。いつもながらの適当路線で申し訳ありません…!

今回挑戦してみたのは三成です。私自身も三成が大好き!というのは勿論の事なのですが、自サイトの三成夢に関して暖かい感想を送って下さった方々から頂いたコメントのおかげで自分の中にある三成萌えと妄想が倍増し、書きたい事がどんどん湧き出てきたので思い切ってその三成萌えを詰め込んでみました。また一つ大好きな無双キャラの夢小説を書く事が出来て嬉しいです、有難うございます!

ほいでですね、頂いたコメントで「素直じゃない三成が可愛い〜」「夢主とのケンカップル(?)なところが好きですw」「プライドが邪魔をして夢主に〜」というのがありまして、そちらを拝見して「うおーそうですよね!やっぱそうですよね!原作の三成のあの素直じゃないツンデレ具合は可愛いですよね!『まあ、クズ共には負けんよ』とか言っちゃうプライド高子なみちこって素敵ですよね!!ヒャッホー!!」と勝手にテンションが上がってしまい、

「ぬおおお…素直じゃない三成を書きたい!また下らない事で夢主と喧嘩する三成を書きたい!ほんでもって、やっぱり最後にプライドが邪魔をして素直になれない三成を書きたい!!」となった結果がこれです。止まらないマイハート!!

タイトルはサイトにUPする段階になっても何も思い浮かばなかったので、もうそのまま「素直じゃない」にしました。後日良さそうなものでも思い浮かんだら変更しようかと思いますが、自分のネーミングセンスのなさに脱帽です…。

以前からしつこくお話ししているかと思いますが、もう本当に大好きなんです、こんな感じの「お互い本当は好きなのに…」な『両片思い』や『擦れ違い』、『くっつきそうでくっつかない』なシチュエーションや関係性。毎回似たようなネタとオチになってしまってお恥ずかしい限りなのですが、「くっつきそうでくっつかない」とうテーマだけで100本くらい夢小説を書きたいくらい大好きです。あれ?自サイトの夢小説は100本超えていましたので、ひょっとしてもう似たようなテーマでそれくらいの本数書いていましたっけ…?ゾッコンラブ!

そんな訳で、自分が読者側の立場の時も「お前らもうくっつけよ!」「ああ〜、もう、焦れったい!!」と思えるようなお話が大好きなので、今回書いた三成SSも読んで下さった方にそんな風に感じて頂けるような内容になっていたらいいな…と思います。2ページ(1万文字)以内でまとめよう!と思っていたので、大分削ったり前後を入れ替えたりごちゃごちゃと書き直してみましたが、結局いつも通りのよく分からない文章になっていたら申し訳ありません!

ベースとしては三成短編夢の『Unsolved』と似たような感じなのですが、こちらの方が若干甘めになっているかな、と思います。あちらの三成は最後までツンツンさせていましたが、こちらの三成は夢主に色々とぶちまけさせてみました。

時間軸的には『Unsolved』が先でこちらが後、というのを想定していますので、あれからさらに夢主と過ごす時間が増えるにつれて色々と苛々と鬱憤?のようなものが増し、ここにきてプッツンきてしまった三成、みたいな。

それでもやっぱりお互いの気持ちが伝わらないのはお約束です。私が無双シリーズの『石田三成』という男性に抱くイメージの中では、この辺り(ぶちまけ系)は今の三成(いつの三成だよ)に出来る最大限、限界スレスレの「好きだアピール」ではないかと思うのですが、これで伝わらない相手なら現実では無理そうですよね。私がもし三成の立場で、夢主からこんな反応しか返ってこなかったらもう諦めます(震)……多分!

あとですね、これを書いていて思ったのですが、ほのぼの・微糖・切甘・甘さの基準が分からないです。

一応メインの黒夢は黒、短編は微糖、奥様は甘みたいに分けているのですが、微糖表記をするにしても前回の『Unsolved』と今回の夢では微妙に甘さが違うような気がしますし(三成のデレ具合?)、でも両思い&結婚展開の奥様と同じレベルで「甘」表記するのも違うようなあ…と思って散々迷いました。微糖+?(もう意味が分からない)

ここからここまではこう、これ以上はこう!といった具体的な基準が示された小説の『分類表』『糖分表』みたいなものはないのでしょうか。ネットで探せばあったりするのでしょうか。ううむ…難しい!

いつも通り拙い限りの夢小説ですが、三成スキーの方、そしてこのサイトの夢小説をいつも読んで下さっている方々に謹んでこの夢小説を捧げます。最後までお付き合いして下さった名無し様、本当に有り難う御座いました〜!!ヽ(´∀`*)ノ


[TOP]
×