事の始まり



皆様初めまして。私、毛利家配下の武将であり、元就様の側近をしております染井之椿と申します。現在、毛利軍は戦の真最中でございます。

数日前、元就様は「長曾我部と戦をする。皆の者支度をせよ」と朝餉中に申されました。何分、唐突でしたので理解するまで時間を要し、呆然としておりましたら元就様がお怒りになられました。輪刀が飛びまわり広間は地獄絵図に。運悪く味噌汁を啜っていた私は頭から味噌汁を被り、一人だけ違う意味で死にそうになりました。ちなみにその日は「味噌くさい」と誰も近づいてはくれず、元就様には「我の半径五尺以内に近づくな」と輪刀を構えながら言われる始末。まぁ、その事はそこら辺に投げつけておいて。普段お一人で朝餉をお食べになるのにその日に限って皆を呼び集めたのはそういった経緯だったのです。あ、話が逸れました。

四国に上陸。砂地に陣を敷くのは不安定とのことで移動することに。今回は珍しく元就様が先頭に立って進んでいくそうです。

「よいか。我の言う通りに動け。遅れをとった者は我が斬り捨てる」

ズラリと並んだ兵士達に緊張の色が走ります。元就様は有言実行なお方、いかなる理由が在ろうとも命令に背いた者は斬られます。ですから本気にならざるを得ません。。

「我に続き目的の地についたらそれぞれの行動に移れ。へまはするな、よいな!!」

「うぉぉぉぉぉ!!」

「出陣!!!!」

士気は最高潮。さすが元就様、兵を動かすことにかけては天下一品です。

「椿」

「はっ!!」

「へまをすれば切り刻んで瀬戸内海にまくぞ」

何で私だけ罰が重いのですか!?しかも流すじゃなくてまく!!せめて優しく流してあげて、ってそうじゃない!!!なんで切り刻まれるの前提でツッコミしてるの!!!

口に出しては言えないので心の中だけでツッコミをしておりましたら、元就様は遙か彼方にいました。どうしてこういう時だけ行動が早いのですか!!いつもは陣から動くのだって嫌だと仰るのに!!※錯乱中のため事実に反することを言っています。

「椿、早くしないと切り刻「只今参ります!!!!」

馬なんて探していたら粉にされるのは確実です。気分はマッハで元就様の所へ走ります。砂浜は走りにくいですが、それでも頑張る染井之椿!!元就様の御ために!!! 





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -