HAPPY BIRTHDAY !!




パープル系統のバラやカーネーションなどの華美な花に小ぶりな花を組み合わせている。ラッピングは数枚の紙を使って花弁のようになっており、まるで大きなバラに花束が包まれているようだ。花に埋もれた小さなクマの人形が『Happy birthday!!』と書かれたカードを掲げていた。

「お前ってやつはっ!!」

「おい!!なんだいきなり!?」

あまりの衝撃に身体が崩れ落ちる。スバルの焦ったような声が聞こえたがそれどころではない。なにこれ可愛い。クマを忍ばせるとか小技効いてるし。どうやらスバルはホワイトデーの一件以来、私をクマ好きだと思っているようだ。

「いきなり倒れるやつがあるか。さっさと起きやがれ。ほら」

「ありがとう」

スバルの手を借りて立ち上がる。かなり驚かせたようだ。ごめん。

「あまりにも可愛くてつい。それにしても、スバルから花を貰う日がくるとは思わなかったよ」

「これ」

「どれ?」

「だからこの花だ!!」

スバルが指差したのは青紫の小さな花だ。5枚の花弁が重なって星のように見える。派手さはないが凛と咲いていて、個人的にはバラやカーネーションより好きだ。

「店先で見つけた時お前のことが思い浮かんだ。なんつーか、名前みたいだって」

「私?なんか照れるな」

花に例えられるのは気恥ずかしいが、私も一応女なのでそれなりに嬉しい。スバルは花を引き抜きくと私の手に握らせて笑った。

「思った通り、綺麗だ」

邪気のない笑顔が眩しくて目を細める。うん。花はとても綺麗だ………花のこと言ってるんだよな?そうに決まってるのに、頬が熱くなるのを止められない。

「お前、なんか顔赤くねぇか?」

「いや!!気にしたら負けだよ!!あははははっ!!」

「何だよいきなり笑いだして…気色悪ぃ…」

スバルは若干引いている。ぞんざいな扱いは普段通りだが、なかなか熱が治まらない。誤魔化すためにもひたすら笑い続けた。





末っ子から叔母さんへ



ブーケ。






私はスバル君をどうしたいんだ。スバル君が叔母さんみたいだ、と言った花は決めてあります。特徴を書いたので調べれば一発で出てくると思います。無駄に花言葉とか調べて決めました。これも贔屓故です(笑)








「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -