すれ違った人が綺麗だったから目で追った。美人だな、と思っただけでそれ以上は何の感情もわかなかった。だから未練もなくあっさりと視線を外す。ふと、隣にいる彼女を見て吃驚した。さっきまでショッピングを楽しんでいた名前が眉をきゅーと寄せて口をへの字に曲げていた。

「綺麗な人だった」

「はぁ?」

「左之デレデレしてた」

さらにひん曲がっていく唇と潤み出した瞳に、いつものあれだな、と気づく。

名前は嫉妬深い。ちょっとしたことにでもすぐに妬いてしまう。名前いわく、俺はモテるから気が気でないらしい。それに自分はあまり可愛くないから、尚更不安になる…そうだ。

「デレデレなんてしてねぇよ」

「してたもん」

「あ、こら名前。1人で先に行くな」

背ぇちっこいから人波に揉まれちまう。名前を追いかけ強引に手を繋ぐ。怒ってるくせに嫌がるどころかぎゅっ、と握り返してくるのが可愛いらしい。

「ちょっと見てただけだって。お前だって格好いいやつがいたら見ちまうだろ?」

「左之以上に格好いい人なんていないよ」

言い切る名前に言葉を失った。今のは、殺し文句だぞ。今すぐちんまい身体を抱き締めたいけど、そんなことしたら怒らせてしまうのでぐっと堪える。家に帰ったら思う存分抱き締めよう。

「私より容姿のいい人なんて沢山いるよ」

「そりゃ名前より綺麗な人も可愛い人もごまんといるだろうな」

「っ…」

名前は立ち止まると俯いた。泣きそうになってるのがばっちり見えた。まったく、このお姫様は本当に手がかかる。けど、絶対嫌いになんてなれないんだ。

そっと周りを確認する。誰も俺達など気にも止めていないから大丈夫だろう。でかい図体を生かして名前を隠すと、旋毛にキスしてやった。ばっ、と顔を上げた名前は口をぱくぱくさせている。頬っぺたが真っ赤だ。

「な、な、な、何してんの左之!!」

「最後までちゃんと聞けって。俺は他のやつらなんてどうでもいいんだ」

「へっ?」

「俺にとっては名前が世界一可愛いんだぜ。誰もお前には敵わないよ」

「でも、私性格だってよくないし…」

「そんなこと誰が言ったんだ。人間だから悪い部分だってあるけど、いいとこはないわけないだろう」

俺はちゃんと知ってる。名前は頑張り屋さんだってことを。俺のために可愛くなろうと影で努力してるんだよな。本当はそのままでも充分可愛いんだけど、名前が頑張ってくれてるのかすげぇ嬉しくて何も言わずにいる。それに俺は嫉妬深いところも泣き虫なところも、何もかもが愛しいんだ。そういうの含めて愛してるんだから、俺の愛は本物だろう?

「名前が不安になるなら何度だって言ってやる」




俺は、駄目なとこも良いとこも全部引っくるめて名前が好きだよ。





「本当に…?」

「本当だよ」

「………そっか。嬉しい…あのね、左之、」



ありがとう、とはにかむ君がこんなにも愛しい。





君じゃなきゃもう、だめなんだ









--------------------
ある曲を聴きながら書きました。だめなところもひっくるめて愛しているんだ、という胸がキュンとする曲です。



お題、誰そ彼様より
「君じゃなきゃもう、だめなんだ」使用



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -