幸せ咲くよ花嫁御寮!

「昆奈門様」
「んー?なにー?」

間延びした夫の声が返る。千鶴は己の膝の上に置かれた頭を撫でてみた。

「お仕事はよろしいのですか?」
「んー。いいよ。今日は休み」

忍装束ではなく着物を纏う姿から、働く気がないのはわかっていたが、仮にもタソガレドキ忍軍頂点に立つ男が構わないのだろうか。
そんなことを思いながら夫の顔を覗き込めば、閉じられていた目がぱちりと開いた。

「千鶴」
「はい?」

夫の目の中に自分の顔を見つけて、千鶴は笑みを深める。昆奈門も昆奈門で、楽しげに唇を吊り上げた。

(あら嫌だ、悪役みたい)

爽やかさとは縁遠い、にやりと擬音が付きそうな笑顔だなどと、最愛の妻が割とひどいことを思っているなどと、彼が知る由はない。
昆奈門は自分の頭を撫でていた妻の手を取り、頬に当てた。ひやりとした手のひらとは異なり、重なる包帯の感触を通してほんのりと熱が伝わる。

「久しぶりに、出かけようか」
「お出かけですか?どこへ?」
「どこがいい?」

問いに逆に訊ね返され、千鶴は思案するように首を傾げた。やや間を置き、赤い唇が開いた。

「どこへでも」
「どこでも?」
「ええ、どこでも」

意外そうに目を丸くする夫に、千鶴はにこりと微笑みかけた。

「どこでも、あなたとご一緒できるのでしたら」
「……君ってすごいよねえ」
「え?何がですか?」
「いや、そのわかっていない辺りが色々すごい」

意味がわからないとばかりに目を瞬かせるが、それには答えず、昆奈門は妻の手を引き寄せた。

「――ッ」

昆奈門は己の胸へと倒れこんできた小さな体を難なく受け止める。千鶴が気付いた時には、彼女の体はすっぽりと夫の腕の中に収まっていた。

「昆奈門様……」

じとり、と半眼を向ける妻にくつくつと笑い、白い額に唇を寄せる。くすぐったそうに身じろぐ体温は、彼のものよりいくらか高い。
耳を澄ませば、とくりとくりと刻まれる心音は、一体どちらのものなのか。

「花見に行こうか」
「お花見、ですか?」
「ちょうど桜が見頃だろうしねえ」
「そうですねえ」

心なし弾んだ声が耳朶を擽る。きらきらと子どものように輝く瞳が己に向けられる。
早く行こうと急かすような視線に答える代わりに、妻を抱き上げたまま、昆奈門は立ち上がった。
首に絡みつくように回された腕と、寄せられる柔らかな身体、そして甘い香り。

「匂いが移ると、尊奈門が煩いかなあ」
「…?何か仰いました?」
「いいや?何にも」

まあいいか、と昆奈門は歩き出す。
だってこんなにも、幸せなのだから。

(20110404)

[ 2/4 ]

[] []
[目次]
[しおりを挟む]



×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -