やるまでは体操めんどくせ〜って思ってるけど、やり始めると一つも面倒なことないんだよね。あるとすればカッティングが面倒。
今日は成長を感じられた1日だった。やっぱり全日本10位のコーチが来てくださるとそれなりに上手くなるもんだね。跳馬ではロイター板から45度までの間を除き結構膝が伸びたし、手も明らかに余裕デショって場所につけるようになった。段違い平行棒はフットサークルにチャレンジした。そんなに酷い回り方じゃなかったかなぁとは思うけれどもっと早く膝を曲げないと!ここが曲げ時なのに跳馬で曲げて段違い平行棒で伸ばすのは間違えてるよ(笑)平均台はめっちゃ沢山ピット積んで久しぶりに側転した。すごく調子が悪かった。着地点が明らかに見えてなかった気がする。1回転半ターンはまぁまぁ良いくらいかなぁ、そのうち出来そうな感じ。B難度だからそんなに点になるわけじゃないけれど得意のターンくらいはチャレンジしたい。そして1回転半が安定したら2回転ターンをしたい。2回転になったらD難度で一気に点数が上がるから当分の目標にしよう。あとはミズキに教えてもらった左足を上げたままのターン、これはC難度だったかな…でも一回ターンだし慣れたら使えそう。一番差し迫って練習しなきゃいけないのはジャンプだけど全く改善方法が分からない。ちゃんと筋肉の構造から不足している柔軟性も研究して出来るようになりたい、柔軟性がつけばウルフも出来るし。今日は床はやっていないけど、交差ジャンプもしなければ。そういえば日曜日ら前ブリッジに初めて挑戦した。今まで怖がって一回もチャレンジした事なかったけれど案外怖くないもんだな。出来るかどうかはべつとして。あれは腰の柔軟性と脚力が圧倒的に足りていない。コサック上下で鍛えたらどうにかなるかしら。

今日はあんまり先輩と話せなかった。なんか、他の先輩と話してる内容が私についての悪い事じゃないかと気にしすぎた。あの全く面白くないLINEについて話されてるかもと考えると恐ろしい。帰る時の失礼しますに対しての顔を見てるとそんなに嫌われている訳では無さそうかなとは思うけれど。

課題が差し迫ってる。今日ある程度完成しないと危ない。明日までのレポートもあれば英語のプレゼンも覚えていない。明日を乗り切ると明後日は基礎演習のプレゼンだし。これが一番大変だし。それが終わるとエンターさんへのサプライズの会議。本当に自分がダメ人間なのにこんなイベントの実行委員なんてしちゃって馬鹿だなぁ、でもエンターさんにはすごく感謝してるしどうにか恩返ししたい。頑張らなきゃいけない時期って考えて今週日曜まで乗り切りたい。

バイト、後期でやめようかなぁ。時間割と合わなさそうだしやっぱり責任が重すぎる。採点業務だけ資格とっとこうかなぁ、でも毎回西宮ってのは面倒なんだよなぁ。でももっと稼がないと夏休みの体操の資金繰りが出来ない。働かなくては。

やっぱり時間が無さすぎて本を全く読み進められない。

2015/06/09 23:22



- ナノ -