青い鳥を手に入れる努力は並大抵のことじゃない | ナノ

  まえがき 【あらすじと注意と登場人物紹介】


あらすじ

生徒会長と付き合ってる平凡、それが繭崎堅太の高校一年の時の肩書き。
高校二年である今は生徒会長に復縁を迫られている元恋人が繭崎堅太の代名詞。
会長と別れた理由は会長の浮気。
謝罪はされ未練があっても付き合い直す気のない堅太。
一途に堅太を思う会長を応援するムードがある中で美少年な転入生が会長に惚れて!?

堅太以外に俺様な溺愛系会長×コンプレックス持ち平凡の非王道コメディ。


注意:浮気要素が含まれます。



繭崎 堅太 まゆさき けんた

地味平凡ただし愛され。
ぼうっとしている堅太が笑うと得した気分になると言われる。
イケメンとなんでか縁がある。心に猫を飼っている。


木佐木 冬空 きさぎ とあ

俺様生徒会長だが堅太と別れないためなら土下座余裕。
プライドは高すぎるほど高いが必要なら(堅太が関係するなら)捨てることもできる器用さ(?)がある。
自分の感性に従って生きているが自分の感覚が常識からズレている自覚はちゃんとある。
堅太に溺愛は嘘じゃないが親衛隊に手を出したのは事実。
(親衛隊に愛はないし興味もない性欲もわかない。……堅太以外に相当ひどいが全校生徒から愛されキャラ。美形だからか破天荒だからか)

陛下や永遠様とか呼ばれていることを実は堅太は知らない。



玖波那 翔悟 くなみな しょうご

風紀委員長。口調が時々オネエ。
冬空のストッパーにならざるえない状況に疑問がある。


天利祢 雨音 あまりね あまね

高校二年時の生徒会長親衛隊長。
堅太の隣の席
幸薄い小動物系ジッと見るとなかなか整っている顔。


伊須 海夢 いす かいむ

堅太と同じクラスのサッカー部エース。
フルーツバスケット(席取りゲーム)で「お前の椅子ねえからっ」って言われ……たことはまだない。



鯨井 青葉 くじらい あおば

転入生。
堅太と同室になった。
金髪碧眼天使過ぎる見た目の美少年。
ただし中身はただの空気を読む気がない子供。


孤塚 こづか

生徒会副会長。
名字の孤は孤独の孤なのに狐(きつね)と勘違いされることが多々ある。


土並 つちなみ

生徒会会計。それ以上でもそれ以下でもない。


prev / next

[ アンケート ][拍手][ 青い鳥top ]

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -