200万hit記念

平凡わんわん
平凡わんわんわんわんはわんわんです。異世界トリップ編!?

正月企画SS置き場に置こうかと思った小ネタで
とある大国のシステムが「デウス」と「エクス」と「マキナ」の三つで構成されている理由。

この世界になさそうな動物愛護の観念をシステムが提唱しているのはわんわんの残した傷跡的なものという裏設定の暴露。

(国によって文明度が違う理由とか機械はオーパーツみたいな状態になっていた理由とかを語りたいような気もしますが裏設定は裏設定でいいのかも??)

コメントで「会長や飼い主もトリップするのでしょうか?」とありましたが、
裏話のような小ネタなのでわんわん以外が異世界トリップするのは考えていませんでした。
あえて言うと蛇さんが一緒だとあの世界でもわんわん気楽だろうなと思ってました。
(そうすると赤毛の魔女の思想とかは蛇さんのせいってことになりますけどね……イベント理論)

会長が飼い主に童貞と思われた瞬間に三人で異世界トリップして微妙な空気(?)なのもちょっと面白いかもしれませんね。

IFとかミシンの創作ならエロもあり。
飼い主とわんわんだけが異世界トリップしたら永住しそうとか思いましたが三人だと確実に元の世界に戻るルート。
会長が表面上的な情報収集と考察、わんわんが隠しているものを暴きに隠密に行動し、飼い主が情報を総合して答えを導き出す。
バランスが取れているのでちゃんと元の世界に戻れそうな安定感。

飼い主がずっとヘルメット被っていて大変じゃないかなと思いましたが、
異世界トリップしてそうそうに首を切られて頭を奪われたりするとちょっと面白いですね。
首を切られて死なない世界観は獣人の世界とちょっとズレるので関係ない異世界トリップでもいいかもしれない。
まさかの獣人受け企画の否定(笑)
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -