入学式は終わり、一回目のホームルームが始まる所だ。

周りは皆知らない人達ばかりで緊張する。隣に座っている皇毅君は緊張しないのだろうか?



「皇毅君は緊張とかしないの?」

「何に緊張するんだ?」

ほら、やっぱり緊張してない。緊張してないどころか、気にしていないみたいだ。


「だって、みんな知らない人ばっかりだし…友達できるのかなとか…」


「雅には私がいるだろう?友達なんてすぐできるさ。私は雅だけで充分だがな」


皇毅君はそう言うけれど、そんな簡単にはいかないと思う。それに…


「あそこの人かっこいいよね〜」

「でもちょっときつそうだけどかっこいいから許す」



………凄い人気
皇毅君はまったく気にしていないみたいだけど、皇毅君は何を考えているのだろうか? 

う、うーん…わからない。

皇毅君の表情からは何も読み取れない。


「ああ、雅の受験結果を見に行く時は緊張したな」

「えっ!?もしかしてさっきの話のことを考えていたの?」


「そうだが…」


皇毅君は意味わからないと言う顔をしている。

それにしても、どうして私の受験結果なんだろう…


「そりゃあ…気にする。ずっと勉強を教えてきたんだ。もし落ちていたら、推薦を破棄にしようと思っていた。」


「そこまで考えてたの?」


皇毅君は二回ほど咳ばらいをしながら

「雅と同じじゃないと落ち着かないからな。」

と言った。 

「はいはい、そこの和やか雰囲気のお二人さん」


「私達のこと?」


目の前に現れたのは桃を両手に持った男の人だった。


「……まさか同じクラスなのか」


「いやー皇毅と一緒のクラスなんて光栄だよ。」


「私は嫌だ。だから私に関わるな。」


なんだか皇毅君の知り合いのようだ。ちらっとそっちを見たら、桃の人と目が合った。


「やあ、君が皇毅の可愛い可愛い幼なじみか。僕は凌晏樹。気軽に呼んでね」


晏樹君は私に一つ桃をくれた。

「桃大好きなの、ありがとう晏樹君」


「桃が食べたくなったら僕の所においで、たくさん食べさせてあげるから」


「突っ返してやる…」


皇毅君はずっと晏樹君のことを睨んでいた。


とりあえず、悪い人ではなさそうだ。




end
20110222
prev next 戻る