「これ雅ちゃんと二人で行ってきなよ」


「これは?」


「見て分かるでしょ、プールの半額チケット」


そうやって無理矢理渡されたプールのチケット。
期限は明後日までだった。


「晏樹め…」


その呟きは晏樹には聞こえなかったようだ。


晏樹は鼻歌を歌いながら教室へ入っていった。

ぐしゃっとチケットを潰してごみ箱に捨ててしまおうとした時、雅に話し掛けられた。


「会長が探してたよ?あれっどうしたの皇毅君?」


「つくづくお前は間が悪い時に来るやつだと思ってな」


雅は頭に?マークを浮かべた。  

「あっ、プールの半額チケット!いいなー皇毅君羨ましい!」

「なら、やる」


「えっ、でもこれ皇毅君が貰ったものだし…友達とか誘って行ってきなよ」


男だけで行って何が楽しいんだ。しかもチケットは二枚だけ。男二人で行くなら自分は絶対に行かない。


「なら、女子でも誘うか」


「えっ!?」


な、何なんだ雅は…冗談が通じないのは昔からだったが、ここまでとは


「皇毅君モテるからより取り見取りだよー」



「そうか、ならそうすることにしよう。だから明日迎えに行く。ちゃんと準備しておけよ」


「わ、私が行くの?」


お前の他に誰がいるんだ。

そもそも雅以外とプールに行って何が楽しいんだ。 

「でも…私、学校の水着しか持ってない」


「お前…まさかそれで行く気じゃないだろうな?」


雅をスクール水着で行かせるわけにはいかない。
あいつのスクール水着姿を見るのは自分だけでいい。


「い、いかないよ…それに中学の時のだから少しきついし」


「ゴホッ…」


無理だ…この話を雅と続けていられる気がしない。
頭の中がピンクに染まる。
ぴっちりとした水着を着た雅を想像して、鼻血が出そうになった。


「じゃあ、水着買いに行くぞ。プールはまた後ででもいいだろ」


「ああっ!チケットが」


容赦なくチケットを破いた。 

「あーあ、チケットが…」


「雅、行くぞ。」


雅の手を強く握り、生徒会室へと急いだ。





end
20110611
prev next 戻る