※いちばん面白そうだと思ったので成宮視点にしました


びっっっっっっくりした……!
って、確か前にもこんなことあったような?

ほんとびっくり!
カレーを食べようとして口をあんぐりさせた状態で時が止まっちゃって、相当マヌケな顔をしちゃってたかも。
俺としたことが!

カランッていうスプーンが皿に落ちる音で我に返った。
隣のカルロが落としたみたい。
カルロってば相当驚いてるなこりゃ。

とりあえず今このテーブルで時が動いてるのは俺とこの現状を引き起こした張本人の青葉ちゃんだけみたいだ。
白河はカルロが漫画みたいにスプーンを落っことしたのなんか目もくれずに顔を赤くして硬直してる。
青葉ちゃん側からは顔で様子がよく見えないのかもしれない。
すくったオムライスを食べるよう執拗に促してる。

「ん!」

「……………。」

まぁ四六時中野球ばっかしてる俺らにこんなイベント無いしね!!
ふんっ!
もう白河はさっさと食べろよ!
言ってやろうかと思った時だった。

「あっ。」

青葉ちゃんがスプーンを取られた。
白河はそのまま素早く口へ運ぶと、使ってない自分のスプーンを渡す。
青葉はハッとなって顔を赤くするけど多分気づいてることが違う。

…っていうかおかしいよね?
昨日までずっと2人絡みなかったよね?

「馬鹿じゃねぇの青葉…。」

そうじゃないでしょカルロ!
なんで昨日までひと月くらい喋りもしなかった2人が(未遂で終わったけど)「あーん」とかするんだって話!!
坊やはどっちだよ!
いいやもう、聞いてやる!

「あー、つかぬことをお聞きしますが!」

そう切り出すと2人とも顔を赤くしたまま手を止めて俺を見た。

「2人、つきあってんの?」


***************************
カルロスは2人がそんな軽い関係じゃないこと知ってるからこその反応で、やっぱり坊やは成宮の方だっていうアレにしたかったんだけど伝わったらいいな…。
一番面白そうなのが成宮視点だったので突然視点変えました。
番外編とか本当なにしようと思ってるんだけど、他校の絡みとかご都合エンカウントにしようかと考えてる。(メモ)
prev next

back