15




※前の話書いた時は管理人含め回りがガラケー時代だったのでアドレスとかいってますが
LINEてことにしといてください

うっかり嬉しいとか言っちゃった!
絶対聞こえてたすごい恥ずかしい!

・・・月島は”知ってる”からどうせ今まで友達いなかったんだろうなとか思われてるんだろうな。
でも知ってる月島だからこそ、月島からLINEを教えてくれて、暗に連絡していいって言ってくれているみたいだったことが嬉しかった。

「・・・っと、研磨に連絡しないと。」

なんともなしに日向くんから連絡先聞いたよとメールを出せば、研磨らしい短い返事が返ってきた。
怪我のことについて聞かれたけど、文章なので上手くごまかせた。
・・・次会ったときがちょっと怖い。

多分研磨が寝落ちして途切れたので、”寝ちゃったでしょ(笑) おやすみ。”と打って私も寝るかと思い準備し始めた時、
メールの受信を知らせる音が鳴った。
誰だろう。
この時間に連絡してくるなんて、お母さんかお父さんか・・・なんて勘ぐりながら少し眠たい目で画面を見て一気に目が覚めた。
画面に表示されていたのは”月島蛍”。
い、一体なんだと思って高速で内容を表示させた。

”明日放課後暇でしょ”

なに決めつけてるんだ!!
初めてのLINEがコレとか・・・なんというか、らしいというか、さっきまでの私の気持ちを返してほしい。
それはそうとして悔しいことに予定は本当にないので、反論しながらも空いているという旨を簡潔に書いて返信した。
そしてすぐ来る返信。

”16時に駅前で”

は?!
な、なんなんだ一体・・・!
とりあえず要件がなくては持ち物とかに困るので要件を聞くと、
少し時間をおいて画像が送信されてきた。
本文なし。

「ん”?!」

思わず声が出てしまった。
画像はどこかのサイトのスクリーンショット。
それはそれは可愛らしいケーキやらパフェやら色んなスイーツの写真が載っていて、
近くの街にOPENしましたよと言うお知らせページのスクリーンショットぼようだった。

・・・ていうかこれは、一緒に行こう(行けよ)ということ・・・だよね。
意外だ、月島が甘いものが好きだなんて。
前に甘いものが好きな男子についてやっていたな、確か、スイーツ男子とかなんとか、
スイーツ男子・・・月島・・・フッ・・・。
誘い方に対する嫌味のひとつでも言ってやろうかと思ったけど、面白くなってきたのでやめた。
こんな私しか誘う人がいなかったのだと思うともっと若干不憫だし。

”行ってあげよう!”w

ちょっと上から目線で返信したのでまた嫌味くるかと思ったけど、
私が考えていたことは当たりだったようだ。

”学校でこのこと言わないで。特にバレー部のやつら。”

面白いを通り越してもう可愛い・・・。
とりあえず了解した旨のメールを返すとそれ以上返信はこなくて、
私も大人しく寝ることにした。


prev next