小説2 | ナノ
卒アルあるある
花岡「えー!ちょっと待って!嘘!」
池田「ホントホント。」
花岡「だって髪の毛とかぜんぜん違うよ!それに目もとも…」
能勢「よーっす」
川西「うわ、花子マズイ!それ隠して!」
能勢「え?…何隠したんだよ。」
時友「い、やあ。」
花岡「やあやあ久作。」
池田「今日も良いストレートヘアだな。」
時友「あ、」
川西「バカ…」
能勢「おまえら…、俺の黒歴史の卒アル写真を見たな…」
花岡「ごめんっ!三郎次が持ってきた卒アルにパーマとかパーマとか久作の過去の秘密があるなんて知らなかったの!」
能勢「花子、言い訳はいい。とにかくその後ろに隠したアルバムを出しな。」
池田「花子!俺のだからそれ死守しろよ!」
花岡「そんなこと言ったって!きゃあちょっと!落ち着いて久作!」
能勢「いいからよこせってのー!!」
花岡「さ左近ったすけてえ!」
川西「(たた頼られた…!)お、おし、しょしょーがないな!おい久さk「左近じゃまだ!」ぐぇっ」

花岡「アッ左近!」
時友「二メートル程飛んだけど…」
池田「あっけねえ…」
能勢「さ、観念しな」
花岡「久作が完全におキレになった…思いなしか後ろに炎が見えるよ。」
池田「マズイな…なむあみだぶつなむあみだぶつ」
時友「それ使い方違くない?」
花岡「くわばらくわばらじゃない?…ってきゃああ!!」
能勢「っはい没収!」
花岡「ああ盗られちゃった…!さぶろーじ、ごめん…無理だった…」
池田「なむあみだぶつなむあみだぶつ。」
花岡「いや、しんでないよ!それは私じゃなくて左近にでしょ!」
時友「花子ちゃん落ち着いて!左近も生きてるよ!」

池田「おーい左近。大丈夫かー起きろー。」
能勢「僕は花子を守った!って顔してんな。達成感にあふれてる。」
池田「結果的に守るどころか時間稼ぎにもなってないけどな。」
花岡「まあ…予想はついてたんだけどね。なんせ左近、不運だし…」
時友「(…かわいそうな…左近…でも何も言えない…)」

.
.
.


川西「ハッ!花子、だだ大丈夫かっ」
花岡「あ、左近おはよう〜」
川西「ケガとか、大丈夫か、久作に何かされて、ないよな!?」
池田「何かってなんだよ。なに想像してんの?」
能勢「左近その話題もうとっくに終わった。」
花岡「今はね〜スパデラのコピー能力のハナシしてるんだよ。」
川西「エ?そ、そう…」
時友「ウッ…左近…」
花岡「え?どどうしてしろちゃんが泣くの!?」

TOP


×