第三話

先ほどの教室にやって来た。まりあに聞きたいことがあったからだ。
ああ、いた。可愛らしいツインテールの少女が。

「あら、月子ちゃん。武器は見つかりまして?」
「いや、今探してるところ。それより、まりあに聞きたいことが──……!」

聞かずとも、まりあが握っているものが答えだった。まりあがどんな武器を持っているかを訊ねようとしていた。

「大きな、鎌……」

小柄な彼女がそんなものを振り回す姿など想像出来るわけがない。相変わらずまりあはにこにこ笑っている。

「この大鎌はわたくしの相棒なのですわ。…月子ちゃんの邪魔をするのも容易ですわね」
「私の、邪魔?」

返事の言葉ではなく、飛んできたのは大鎌の一振りだった。条件反射で私は大きく跳んだ。…どうしてだろう?運動は得意じゃないのに、軽々何メートルでも跳べそうだ。

「わたくしたちは、あなた方の邪魔をするとポイントが溜まりますの!だから、気を悪くしないでくださいね、月子ちゃん!」
「っ!」
「月子ちゃん…あなた、機動に長けてますわね。アドバイスを差し上げますわ。あなたにお似合いの武器─それは、拳銃ですわ」
「拳銃……?」
「ええ、二丁拳銃なら尚良いと思いますわ」

まりあの攻撃が止むことは無かったが、彼女は私に適切なアドバイスをくれた。私に合うのは、拳銃、それも…二丁。

「ありがとう、まりあ…!」

まりあの頭上を跳んで、彼女から逃げる。「まぁ!」と驚いた声を上げていたが、柔らかい笑みを浮かべていた。


探すのは、二丁拳銃。







back


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -