2014/09/23



▼何歳から夢小説を書き始めて、何年目ですか?
一年のうちの短期間のうちに数回書くのをもう何年も

▼夢主視点とキャラ視点、書きやすいのは?
どれも難しいけど一番楽しいのは二口です

▼短編と長編、書きやすいのは?


▼会話と地の文、書きやすいのは?
会話とか言わせたい一言のために夢書いてます

▼心理描写・風景描写・行動描写のうち、書きやすいのは?
ぜんぶ面倒でぜんぶもういいや〜ってなります

▼一人称・二人称・三人称のうち、書きやすいのは?


▼苦手だったり、苦労する部分は?
書こうって気力を起こすところからすべて

▼得意だったり、こだわっている部分は?
キャラが言いそうなことを思いつきで書くことに楽しさを見出してます
最後の最後まで自分で考えたくてお題を借りないせいであのざまです
素材とか色味見るのが楽しいです

▼文章はどこから書き始めますか?
最初か真ん中か後半
いとこは紙に書いた「素直すぎる後輩もつ先輩の気持ちわかったか?」から始まりました
妄想のかけらをつぎはぎしてるところもあります 文章パズル

▼自覚している書き癖は?
説明くさい冒頭
改行が面倒
「〜った」の乱用
泣けば終うと思ってる風潮
会話が冗長

もう勘弁してもらっていいですか

▼仕上がりまでの時間はどれくらい?
一晩から一年

▼BGMは何を聴きますか?
二口贔屓の歌い手さん邦ロックOTS

▼好きな言葉、よく使う言葉は?
「〜った」を連続して使う息詰まった感が私は好きです

▼自分の文章に満足していますか?
発散したという満足感は

▼どんな夢書きを目指してますか
スナフキンみたいな

▼次の項目からイメージする文章を書いている夢書きさんを当てはめて下さい。
(名前を出された人が次のバトンの相手です。バトンは強制ではありません。)

▼カッコいい
バ○ナ 書きたいこと書いてるな〜ってかんじ
▼可愛い
妹ちゃん 本人の可愛さがあらわれてる
▼オシャレ
くみちゃん ハードカバーってかんじ
▼個性的
はっちゃんふんどしの方 唯一無二
▼萌え
教祖 げろもえ
▼綺麗
クソの世代 ちょうこう

ここ見てない方含め匿名でお送りしました


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -