誰かの為の協奏曲 | ナノ
10月20日、ユートピア全国ツアー2014「新境地開拓的理想郷 〜ユートピアは永久に不滅です(笑)〜」ラスト武道館に参加しました!
実はわたくし、ユートピアのライブ初参戦…!だって!チケット争奪戦が!熾烈すぎるんだもん!
しかしまぁ!最高の理想郷を見せていただきました!ほんともう、ユートピア大好き!


とりあえずセトリから!

1. Welcome!
2. Happy Lucky Boys
3. Youとpia 〜キミを魅せてあげる〜
4. 戦争渇望少年
5. オリエンタル・マイスター
6. Destiny
7. ミッションコンプリ
8. 快進撃
9. しょっきんぐベイベ☆
10. 天国への招待状
11. 春風匂フ香ル
12. 枯草
13. ナルキッソス・キス
14. クライ cry 暗い
15. Youth
16. rainy morning
17. EDEN

アンコール
・Loving you...
・天晴れ!
・赤いジャージ
・理想郷


選曲が神がかってませんか!!ねぇ!!!
過去最高の曲数じゃないっすか…しかも今回ソロ曲多いじゃないっすか!!一人につき二曲ずつ!!やばい!!
しかも!ライブ限定曲の!!オリエンタル・マイスター!!そして赤いジャージ!!ここに来て聴けるとかわたしはもう死にそうですまじ、はい、えぇ。

…はい、落ち着きましょう。とりあえずライブレポ参りまする!!


今回わたくしめはアリーナ席のなんと一列目でした!!近い!!首が痛いとか言ってられない!!神様ありがとう!!
わくてかしてたら開演の時間。照明が落ちて、モニター?が付いたその瞬間!
「Welcome to Utopia!」
って画面に文字が!!と同時にユートピアのメンバーの声が!!そしてあの曲のイントロが!!

「Welcome!」だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
ライブのオープニングといえばもうこの曲ですよね!オープニングだからライブ限定曲なんだけど、過去のライブでもこの曲がオープニングだったから、合いの手もばっちり練習してたのですぜ!
いやでもこの曲の何が一番楽しいかって、イントロと共に流れてくるラップするのが毎回変わることなんですよね、はい…勿論今回も誰だ誰だと思ったら…
なんと!!三人だった!!三人が!交代でラップを!!やばい!!すげぇ!!千秋楽すげぇ!!
それからそれから!
「Welcome!」っていつもラストサビの前の間奏を伸ばしてユートピアの三人が喋ってくれるじゃないですか!今回も!勿論喋ってくれましたよ!興奮しすぎて詳しい内容は覚えてないけど!
ヘヴン、ルスト、カエ、の順番だったかな…ヘヴンが「ようこそ、俺らの理想郷へ!」って言ったのと、ルストが「忘れられない夜にしてやる」って言ったのと、カエが「僕らが君達みんな幸せにしてあげる!」って言ったのにしんだ、しんだ、しにました、えぇ。オープニングからもうやばすぎるでしょおおおおお…!

オープニングがやばすぎたところで、まず最初、恒例のMC!アリーナ一列目はやばい、三人の顔も、衣装の細かいところもはっきり見えてほんと、やばかった…。

H「久しぶりだぜ武道館!」

ヘヴンのあのいきいきした顔がほんと、今日ここに来て良かったってそれだけで思えたよね…うん…。
MCは、今回ユートピア初の全国47都道府県縦断ツアーがほぼほぼ完売だったことや、全国ツアーをするに至った経緯とかいろいろ教えてくれました。
あっ、それから、衣装!コート?みたいなやつで、ヘヴンが赤基調、カエが青基調、ルストが紫基調でしたわ…めっちゃかっこよかった、あの、近かったから本当、細かいアクセサリーもばっちり見えたんですよね…!けど忘れた…私のポンコツ頭が…!はっきり覚えてるのは、ルストの付けてるネックレスかなぁ、シルバーの、なんだろう、花っぽかった!
コートの下は、ヘヴンが白いシャツ、カエが黒いシャツで、ルストだけ白シャツの上からグレーのベスト着てました。あっ、カエがボタン二つくらい開けてて色気がまじやばかったっす…。

K「全国ツアーの締めは東京、武道館!張り切って参りましょう!」

色気たっぷりのカエの掛け声で始まったのは、「Happy Lucky Boys」!
振り付けかわいすぎてしぬ。最後のサビの最後の「幸せになろうよ」のヘヴンの手振りがかわいすぎました、えぇ…。

ラストサビ後のね、後奏?のね、振り付けがほんとかわいくてね、テンション上がってたら、そのまま「Youとpia 〜キミを魅せてあげる〜」に繋がって発狂しそうでしたよね!!あまりにもウェルカムからユートピアまでの繋がりが自然だったから!神がかってたから!!
この曲はご存知の通り、ユートピアのデビュー曲でしたよね。ルスト加入前の、ユートピアがまだ二人組だった時の。…今回もルストは掃けてしまって、ヘヴンとカエの二人だけだったんですよね…いつかルストがこの曲歌う日が来ればいいのにぁ。そしたら私がしねる。
でもやっぱりなんていうか、彼らにとっても愛着がある曲なんでしょうね、何せデビュー曲だし。勿論私たちファンも。…何が言いたいかって言うと、デビュー曲を生で聴けると思ってなくて私がガチで泣いたってことだよ!!泣いたわ!!泣くような曲じゃないけど!一人で勝手に感動してたよお隣だった方、こんな奴が急に泣き出してごめんなさいね!!

やばい主観的に語りすぎてやばい、ちゃんとこれレポになってる??ほぼほぼ私の感想文じゃない??まぁいっか!!
文字数の関係上、一旦筆ならぬスマホを置いて、次に続きます( ´ ▽ ` )ノ






[ back to top ]