誰かの為の協奏曲 | ナノ
何が違った?何故彼女は幸せでなかった?何故彼女は、奴の手を取った?何故彼女は、俺の手から離れたところであんなに幸せそうにしてる?

「匠」

ぐるぐる回る思考が強制シャットダウンされる。今しがた俺の頭にグーパンした奴…香衣は、いつも通りのニヤニヤ顔で俺を見ていた。ムカつく。

「怖い顔して、どうしたの?らしくないよ」

「……俺らしいって、何さ」

ムカついたから、噛みついてみた。けど、香衣は相変わらずニヤニヤしている。

「ハトリちゃん良かったね、オーディション受かったみたい。もう一人の合格者の女の子と鐘撞さんとで、ユニット名とユニットの方針を検討中らしいよ」

ハトリ。その名が出てきて、胸の奥が苦しくなった。…今の俺、香衣にばれただろうか。…いや、ばれてない。

「で。匠はなんでそんな怖い顔してるの?」

スルーされたと思ったのに、掘り返してきやがった。

「ハトリちゃんのことか」

…こいつ。

「そういえばハトリちゃん、最近明るくなったねぇ。なんでだろうねぇ」

…ばれてるのか。いや、分からない。けど、まるで煽られてるみたいで、胸糞悪い。こいつのにやけ顔を今すぐ殴りたい。

「今、すっごくいい顔してるよ、匠。とっても人間らしい顔してる」

香衣が俺の顔を覗き込んで、忌々しいほどにっこりと笑う。何、俺の顔?……人間、らしい?

「前の匠、優しい顔してたけど、仏像みたいに人間離れしてたってか、貼っつけられてるみたいで、嫌いだった」

……ふぅん。

「そんなお前の隣で歌って踊るの、正直、しんどかったんだよね」

……あぁ、そう。そういえば最近、香衣が枯羽と一緒にいることが多いような気はしてた。ふぅん、そういうこと。

「悩めよ、匠。ボーイズビーアンビシャス、ってね」

そう言って香衣が楽屋を出て行く。…意味が分からない。なんなんだもう、どいつもこいつも。
何が悩めだ。悩みの種を吹っかけてきたのはお前のくせに。悩みたくて悩んでるわけじゃないんだ馬鹿野郎。もう何が何だか分からないんだよ。

「…どうすればいいってんだよ…」

誰か、頼むから教えてくれよ。俺はどうすればいい?どうすればよかった?






[ back to top ]