novel | ナノ
「キューズ」


手帳を閉じれば、彼女とよく似た主の声が耳に届いた。顔を上げれば、そこにいたのは彼女と見紛うほどよく似た少女で。キューズは止まらない涙をそのままに、主の少女を抱き締めた。


「ローザ……ローザ……っ!」


彼女は彼女ではない。分かっていた。それでも、今は、今だけはどうかお許しを。言葉にせずとも伝わったようで、彼女はキューズの背に腕を回し、頷いた。

……どれほどそうしていただろうか。ようやく落ち着きを取り戻したキューズは彼女から体を離し、跪いて首を垂れる。


「……申し訳ありません…お嬢様……」

「構わないわ。いっそ血を飲んでくれても一向に構わなかったのに」

「………ご冗談を」


主、薔子の血の香りは確かに極上だ。しかし、やはり違う。彼女の血でなければ駄目なのだ。そしてそれはもう叶わないからこそ、彼は今ここにいる。
キューズは立ち上がり、もう一度手帳に視線を落とす。そして胸に抱き締め、薔子の紅を見た。


「……この手帳、いただいてもよろしいですか」

「勿論よ。大事にしなさい」

「…墓まで持って行きます。…いつ死ぬか分かりませんけど」


キューズは化け物で、薔子は人間。生きる時間の長さは異なるが、もしかしたらこの主たる少女が死ぬ時、自分も死ねるのかもしれない、とも思う。しかしそれは、その瞬間にならないと分からないこと。


「キューズ」


幼さを残した凛とした声が心地良く響く。キューズは憑き物が落ちたような、どこか清々しささえ感じさせる微笑みを浮かべ、再び主の前に跪く。


「僕はあなたの所有物です、お嬢様」

「知ってるわ。……わたくしに従い続けてくれるわよね?」


どこまでも付いて行こう。この目の前の少女が自分を不要とするその日こそ、自分が眠る日かもしれない。もしそうなったとしたら、そう、永遠の眠りにつくその日まで、傍にいよう。
応える代わりに、彼は主の手を取り、指先に口付けを落とした。







[ back to top ]