SS | ナノ






::ある家の朝

「青葉さん!有給もらえた!」

「そう、じゃあIKEOで子供達の本棚買ってきてくれないかしら」

勿論!と意気揚々とした様子で拳を握る夫を見ることもなく、青葉は台所で朝食の準備をしている。すると、二階から子供達が眠い目を擦りながら降りてきた。

「おはよう、おとうさん、おかあさん…」

「おはよう!みんな聞け!今日はお父さんがお休みだ!だからお買い物に行くぞ!」

ほんと?!と眠さの吹き飛んだ笑顔を浮かべ、子供達ははしゃぎ出す。

「ねぇおかあさんは?またいそがしいの?」

「えぇ、ごめんなさいね」

「青葉さんが美味しいお昼ご飯を作ってくれるから、お父さんとお前達で行くぞ!」

「朝ご飯もまだなのにそういうこと言わない」

青葉がぴしゃりと言えば、夫は「はーい」と笑顔で応える。「あなた達も着替えてきなさい」青葉が子供達にそう言えば、「はーい」と笑顔で応えて再び二階に上がっていく。

「…緋月」

「ん、どうしたの、青葉さん」

青葉は包丁を置いて夫の方を見る。そして夫の方に歩み寄り、彼の肩に手を置いた。

「子供達の前で青葉さんって呼ばないで」

「…………え」

「お母さんって呼びなさい、お父さん」

そして再び台所に戻り、包丁を動かし始める。妻の後ろ姿を見つめ、彼は嬉しそうに笑った。



Renaissance)
 

2014.08.18 (Mon) 21:27


back


prevtopnext