SS | ナノ






::せつりお

へっくし、と季節外れな声が聞こえた。
ソファに座って本を読んでいたリオが首を巡らせると、隣に座っていたはずの刹那はソファの一段上、即ち背凭れ部分に座っていた。紫のマフラーを軽く引っ張り、口元を覆っている。

「……寒いのか?」

「…うー、ちょっと」

季節は夏だ。むしろ暑いのではないか、だがしかし彼は鼻をぐずつかせ、マフラーの生地の肌触りを楽しむように口元に擦り付けている。

「…風邪か?」

「僕の体は風邪菌寄せ付けないよ……寄せ付けないっていうか、体に入った風邪菌は時間が早送りされて即死滅する」

…ふうん、と軽く流してみるが、やはり心配なものは心配で。しかしここで心配な素振りを見せるのもなんだか照れ臭くて、リオは再び本に視線を落とす。
すると、ぎしり、とソファのスプリングが軋んだ。本のページに影が差す。リオが顔を上げると、そこには身を屈めた刹那がいた。

「…寒いよ、リオ」

「………」

「ぎゅってして」

有無を言わせず、刹那の腕がリオの首に回される。マフラーが頬をかすめてこそばゆい。

「…仕方ないな」

暑いけど、刹那だからな。そう小さく呟いて、彼の真似をするように彼の首にも腕を回した。
 

2014.08.04 (Mon) 23:51


back


prevtopnext