log | ナノ





柳家の夕食


 


柳家では、ご飯は家族皆で食べるのが基本である
勿論、まこも例外ではなく
今日の夕食も、皆で食べていた


「みゃぁ−(柳、鰹節ちょうだい?)」


夕食は、低いテーブルを囲んで食べる事が多い
猫缶を食べ終えたまこが柳の膝に乗り、テーブルを見渡せば
目に入ったのは、豆腐の上で踊る鰹節


「こらこら、上っては駄目だぞ、まこ?」


思わずテーブルに手をかければ、まこは柳に胸元を押さえられた


「みゃぁ−(柳、ちょっとだけ鰹節!)」

「ふ…、なにか狙ってるな?」


大人しく上を見上げるまこに、微笑む柳


「蓮二、まこはお刺身が食べたいんじゃない?」


テーブルを見渡した柳に、そう言ったのはお姉ちゃんで


「これか?まこ」


柳はサーモンの刺身を、小さく切って差し出してみるが…


「みゃぁ−(刺身じゃなくて鰹節だよ−)」


食べてはくれなかった
1番慣れている柳の手から食べないとなると


「どうやら、生魚は嫌いの様だな」


まこが欲しのは、刺身ではないらしい
再びテーブルを見渡した柳


「もしかしたら、鰹節じゃないかしら?蓮二さんまだ冷や奴食べてないでしょ?」

「ああ…、こっちか」

「みゃぁ−(当たりだよ!お母さん!)」


煮物、茶わん蒸し、和え物等に柳が目を移す中
正解を当ててくれたのは、お母さんだった

柳が手にとってやれば、ざらりとした舌が手に触れる
どうやら、正解らしい
生魚は駄目で、鰹節は平気なのか…

ちょっと変わっている、うちの猫
野良猫には向いていないな

あの日、うちに連れ帰って、本当によかった

鰹節を食べ終えたまこは、満足気に柳の手を舐め
いつもの様に、柳の横にごろりと寝転んだ



END

まこは鰹節が好き
生魚は食べない


テニス連載アンケート御礼小説







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -