佐鳥賢と元クラスメイト
※佐鳥くんと私Aの後

五月さんって、もっとクールな人だと思ってた。

手元のイーグレットを興味深く観察している五月さんにそう言うと、ぎょっとしたように顔を上げた。

「は?……クール?」
「あんまり笑ってるの見たことないからさー」
「ああ、根暗ってことね」
「なんで言い換えたの!?」
「クールって言い方……なんかかっこいいじゃない」

ちょっと意味がわからない。自分は根暗で十分とか言い出したんだけど……五月さんネガティブすぎだ。

「五月さんはクールで大人しいだけだよ!」
「物は言い様だよね」
「クールではなかったけど!」
「なんでそう思ったのか不思議」

首を傾げて佐鳥を見上げる五月さんと目が合って、ドキリとする。そういえば、学校で話しかけても目が合ったことないなぁ。佐鳥が話しかけても一言二言でどこかに行くんだよね。先生とか他のクラスメイト(女子)には普通に話してたのに。あれ?もしかして佐鳥嫌われてる?初めて基地で会ったとき、嫌そうな顔してた気がする。いやいやでも今は普通に話してくれるし!狙撃手なってくれたし!

「私、佐鳥くんと話すの少し苦手だったから……そのせいかな」
「ええええ」

五月さんの言葉に頭を抱えて項垂れる。なんかショックだ。

「ええと…話しかけてくれるのは嬉しかったんだよ?」
「………でも苦手だったんだよね」
「あ」

おろおろと視線を泳がせる五月さんは、何を言おうか迷っているようだった。あ、涙出てきた。

「話しかけてもらっても……私は上手く話せないから苦手だった」

困ったように笑う五月さんに、もしかしていつも困らせていたのかと不安になった。五月さんと仲良くなりたくて、何度も話しかけていたけれど、迷惑だったのだろうか。

「私と話しても楽しくないでしょ?」
「佐鳥は五月さんと話せるだけで嬉しいよ!」

五月さんがボーダーに入隊したと同時に話しかける話題ができたと嬉しかった。狙撃手にさそったのだって、悩んでいるのをどうにかしたいという思いもあったけれど、正直仲良くなりたいという下心のほうが大きかった。佐鳥くんは優しいなぁと言う五月さんに「そんなことない」と首を横に振る。謙遜とかじゃなくて!ほんとに!

「佐鳥くん、ありがと」

ふわりと笑った五月さんに頬が熱くなった。

(20160102)

next
[back/bkm]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -