鋼さんと私C
「ああ、やっぱり晶だった」

中庭にあるベンチに座って、膝の上のお弁当箱をぼうっと見ていると、久しぶりに聞く声が耳に届いた。

「食べないのか?」
「……食欲なくて」

食べ掛けの弁当箱を覗いてそう言った鋼さんは、私の答えに眉を下げた。ああ…しまったな。

「あ、いえ……そう、朝ごはんをいっぱい食べてきたので!お腹空いてなくて!」
「顔色悪い…」
「えっ!?そうですか?」
「朝…食べたのか?」
「あの…えっと」
「晶」
「うっ」

責めるような目にたじろいで「…食べてないです」と白状すると、「体が持たないぞ」と咎められる。うう…鋼さんに叱られた。恥ずかしい。

「もし今、近界民が来たらどうするんだ」
「戦うときはトリオン体なので…関係ないです」
「晶」
「怒らないで下さい…」
「怒っているんじゃない」
「でも…」

いつもの優しい目が鳴りを潜めている。いつもと違うと……不安になる。

「心配してるんだ」

そう言って鋼さんは、見慣れた困ったような表情を浮かべた。

「すみません鋼さん…でも、本当に食欲なくて…」
「大丈夫か?」
「緊張…してるんですかね…」

半分以上残っているお弁当の中身にため息を吐いて、そっと蓋を閉める。昨日聞いた大規模侵攻のことを思うと気が重い。こんなんじゃ…そのときちゃんと動けるか分からないのに。

「……それより鋼さんはなんでここに?」

教室でほかり先輩達と食べてるって前に聞いたことあるけど…。体をずらして隣にスペースを空けると、鋼さんは「ありがとう」と言って座った。………お昼食べ終わったのかな。

「晶が一人でこんなところにいるのが見えたからな」
「……一人でいたい気分だったんです」
「そうか」
「…はい」
「じゃあ…来ない方がよかったか」
「そんなことない、です」

鋼さんに声を掛けられたとき、少しだけ気が楽になったんだ。あのまま一人でいたら…思考がどん底まで落ちていったかもしれない。

「………オレは四年前ときはいなかったから…晶が見た惨状を知らない」
「はい…」
「でも、ボーダーに来て…頼ってもらえるくらいには強くなれたと思う」

荒船先輩を追い越した鋼さんは今は攻撃手ランク4位だ。鋼さんが強いのは知っている。

「だから、晶も頼ってほしい」

照れたように頬を掻いた鋼さんは、「同じ場にいたら」と続けた。
鋼さんと一緒に戦う姿を、周りに仲間がいる姿を想像したら…隠れていた勇気が顔を覗かせた。

「頼もしいです」

自然と頬が緩んだのを感じながら隣に顔を向けると、鋼さんの表情も釣られたように緩んだ。

(20170608)

prev next
[back/bkm]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -