ブログ | ナノ

 夢を見ました






私は家族がいません。






ずっと独りぼっちでした。



でも、ある日、とある家族に養子として引き取られました。



とても優しくて、温かい人達ばかりで「ああ、家族っていいなぁ」なんて思ったり。



家には3つ上に一人、3つ下に一人と義父。義母は海外出張で、あまり家には帰ってきませんでした。



その家で日が経つにつれ、"ワタシノモノ"が増えていった。



ある日、義父が犬を飼いだしました。




とても小さくて、可愛い子犬を。










それから3日後、義父は「金がない」と言い出しました。




困った私は


「何でお金がないのに犬なんて飼ったんですか?今すぐ売りましょう。生活が苦しくなるだけです。」


そう言い、子犬を売りに行きました。




「これでいいんだ」私はそう思ってました。













しかしそれからと言うもの、義父はずっと、何をやるにしても上の空で、私は不安感に襲われた。






暫くして、義母が帰ってきました。



異様な義父を見て義兄に理由を聞きました。




義兄は今までのことを話しました。






義母は「そうだったの…」それだけを言い。私の部屋へと向かいました。













部屋に入ってきた義母は悲しそうな顔をしていました。



「出て行って頂戴。」



言われた一言に私の世界が沈んだ。






「此処にはアナタノモノが多すぎるわ。」








私はこれからどうやって生きればいいんですか?





私は間違ったことをしたのでしょうか。





私は、わたしは、ワタシハ……


















どうすれば良かったのでしょう。






†††††







それから私はとある青年と一緒に暮らすことになった。




「キミの部屋は此処だよ。荷物は此処に置いておくね。整理し終わったら、下へおいで。おやつがあるんだ。」





そう言って青年は部屋を出た。一人残された私は淡々と作業を進めた。








「ねぇ、他のものはどうしたの?」




私の部屋には最低限の衣類だけ。




ソレをみた青年は苦い顔をした。





問いに答えず下を向いていると、暖かい何かに包まれた。










「前の家で何言われたか分からないけどさ、もうちょっと欲張ってもいいんじゃないかな。」









上から降ってきた暖かい声。




心の中で繰り返される義母の言葉。







































暗い暗い心の海で沈んだ世界を探してます。

comment:(0)
2014/05/05 (10:19)


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -