月曜日
「おはよー勇人」

「はよ」


今日もきらきら輝いている勇人。朝練が終わった所に丁度出くわした。少し汗が滴っていて、わたしの彼氏ながらセクシーだよ勇人!!!と恍惚な目で見ていたら大丈夫?って言われた。ふふーん。大丈夫だもん。


「にしても憂鬱な月曜日も朝から勇人に会っちゃえば全然学校も苦じゃないね」

「そうだね、でも昨日も会ったし俺は部活で毎日学校来てるからな〜」

「はい、ロマンスぶちこわした〜」

「ロマンスって…」

「はい、若干苦笑い〜」

「ごめんごめん」

「……朝から鬱陶しかった?」

「いや?」


名前と居るといつも楽しいよ。って笑ってくれる勇人がわたしはたまらなく大好きで仕方がない。


「朝から鬱陶しいぞ〜」

「あ、すやまん」

「饅頭みたいに呼ぶな」

「まあまあ」


そしてこんな1組もわたしはたまらなく大好き。そんな月曜日。