「ハッピーバレンタイン!やあおはようシグ」



「んー」


昨日夜までチョコを作っていたので若干ハイになりつつシグに声をかける。
シグはいつもの通り眠たそうな声をあげた。



「はい、チョコ。
今年はシンプルにハート型にしてみたよ」



「おー」


あまり声にこそ出さないけどアンテナは元気にぴこぴこ。
良かった、喜んでもらえたようだ。さっきバレンタインにかこつけてお菓子を押し付けようとしてボッコボコにされている某彗星の人を見てちょっと不安だったんだよね。
ちなみにサタンさまもびっくり7連鎖でした。




「今食べる?」



「あとで食べる」



「そっか」


近くの木にもたれかかって座る。その横では頭上でふわふわと飛ぶてんとうむしと戯れるシグ。
平和だなぁ。


うとうとと眠気にひたりつつぼーっとシグとてんとうむしを見ていたら、いきなり私のお腹が眠気も吹っ飛ぶような切ない音で鳴いた。
うわっ、は、恥ずかしい…!



「?」



「あはは…えっとお腹空いたからかな、お腹が鳴ったみたい」「じゃあ食べるか」



「えっ?」



さっき渡した包みからチョコを取り出し、ハート型のそれを半分からぱきり。真っ二つに裂いた。

えっ、


「はい、どうぞ」



「…わーいありがとう」



「?」



ポリポリ2人でチョコをいい音で噛み砕く。

半分こっていいななんて思いつつも来年からはハート型はやめようと思った。



2012/02/14 *HAPPY Valentine's Day!
 
 
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -