short | ナノ




最近レムレスの姿を見ないので様子を見に奴の家に向かった。
とんとんとドアを叩くとくぐもった返事ののちにかなりゆっくりした足音が聞こえ、その後ドアが開いた。


「…やあ、げほごほナマエ、がほがほ、どうしたの?」


「いやキミがどうしたの、だよ」


その台詞、そのままバットで打ち返すよ。


「いや、魔導を高めようと夜更かししてたらなんか咳が出るようになっちゃってね。げほ、何でだろうね、がほん」


「あきらか風邪だよね。見舞いに来て正解だったよ」


「そっか風邪かあ…最近寒くなったからかな…油断したね…ぐほっ、げほ」


「そっちは壁だよ」


相当重症のようだ。
私はこっちだよ。


「とりあえず栄養のあるものを食べてしっかり寝なよ」


「フラップジャックとグラニテどっちが良いかなぁ、ナマエ」


「どっちもお菓子じゃないか!
もう駄目だ我慢ならない!私が勝手に作る!おじゃまするよ!」




* * *


「はいお粥」


「甘い?」

「甘くないよ。砂糖ばっかり取ってたら体に悪いし今は魔導を使わないんだから必要ないでしょ」


「うーん…甘いものが欲しいな」


「元気になったらね」


「…うん」



生活能力まるで0


そんな彼と甘やかしちゃう私。






-------

*グラニテ
みかん、三温糖、グランマニエを使ったシャーベットのお菓子。
ビタミンCが豊富だよ!


*フラップジャック
オートミール(燕麦(オーツ麦)を蒸して潰したもの)を使用したティータイムの定番お菓子。



レムレスは生活能力が低そうな気がしたので。
お菓子と魔導以外だめだめだったら良いな、と。


*20111011


 
 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -