short | ナノ





「ナマエちゃん、マグロの目って食べると頭が良くなるって知ってる?」


「うん、初耳だよ。ありがとうまた脳の皺が増えたね。
でもキミの目の付近のゴミをとってあげている時にそういうことを教えてくれるのはあまり嬉しくないかな」


「………★」





*


「ナマエちゃん、カバの汗って赤いらしいよ」


「トマトジュース飲んでるときにそういうこといっちゃうのね」


「ちなみに、シマウマやゾウは青い」


「りすせんぱーい、煮えたぎったフラスコ無いですかー」


「今日は残念ながらせんぱい来ないよ★」


「えー」


*  


「ナマエちゃん、カマキリのつがいは交尾したあと雄は雌に食べられちゃうらしいよ★」


「……もういいや」


「何を読んでいたんだい?」


「恋愛小説」





*


「もうキミの話は冗談半分悪意半分で聞くことにしたよ、まぐろくん」


「おやおや?」


「だって殆ど嫌がらせじゃない」



「じゃあ、ナマエちゃんの言う冗談半分悪意半分で聞いて欲しいんだけど」


「うーんまあ聞くことは聞くけどさ」



「実は僕、ナマエちゃんのこと好きなんだ★」



TPO:
時とか場所とか場合とか


TPOってものを学ぼうね、まぐろくん




*20111112







 
 
- ナノ -