ブログ | ナノ

▽ハイスピ2とES1話ネタバレ (2014/07/05)
いやーーー宗介は、予想を超える可愛さでした…凛ちゃんの出番が少ない分、宗介がそれを補うかのように喋って突っついてくれてありがと〜!
エネルギーに満ち溢れているのは凛ちゃんと一致しているから、ふりーの方ではどんな監督フィルターがかかるのか楽しみです。
全体的に「闇」という言葉が使われていて、こんなに中1で闇なら中2は更なる闇…?と不安になりましたが、それは杞憂に終わって遙や郁也くんの闇は晴れたように思えました。
あと、予想外だったのが郁也くんと真琴かな〜郁也くんは凛ちゃんとは異なった負のオーラで突っかかってくるのかな?とワクワクしていたんですが、意外や意外、結構素直な子でむしろ凛ちゃんてしつこい…?と思ったくらいでした
真琴はすっっっごい繊細。保護者ヅラ、と遙は言ってたけど、どちらかというと一生懸命背伸びしているお兄ちゃんみたいなものだと思うなぁ。真琴自身も言っている通り、脆弱で臆病、その割には遙と離れてみたりと大胆?に思えるような行動をするから、見てるこちらがハラハラしてしまう、いつかハイスピの真琴は事件を起こすような気がします
そして渚は最初不安定になりつつも、同級生の仲間に支えられていつもの天使さを出していました…かわいい。たぶんふりーの渚も、同じような経験をして、弱気な性格から脱出したのかな…?でもオープニングのキャプチャ画像を見ていると、うずくまる渚がいるんですよね…
そして姫である凛ちゃん、部長就任おめとうございます!!これで凛ちゃんが部長になったけど、自己管理が甘く遙に助けられる話が書ける!!ありがとう監督!よこやさん!
そんな凛ちゃんですが、桜のプールを見て瞳を潤ませる一面も。やっぱり泣き虫なところは変わらないね凛ちゃん!(横で見ていた妹が「綺麗だけど現実だったら汚くて入りたくないよね」と水を注してきた)
そういえばハイスピ遙がすごく男の子と聞いていましたが、確かに男の子だった…。私はハイスピ遙の方が好きです。ショタだからというショタコン発言ではなく、単純にカッコイイと思ったので…。我慢するのが強い!と思ってそうなので、真琴とはまた違う危うさが見受けられます…お前江戸っ子か!?!?
ハイスピの遙がそのまま高校生になったら、泣き虫な凛ちゃんが「もう二度と泳がない」と言っても、直ぐにショックを受けるのではなくてジワジワとそうなるのかな〜と。あとハイスピ凛がふりー遙を見て(こいつ変なもんでも食ったか…?)と訝しくなるくらいデレるんでしょうね…

あーーエンディングもすごくよかったです…人魚遙を見たとき「あっ!?!?」となったのは私だけでしょうか…。あと凛ちゃんのポリス姿、すんごくえっちだ〜!上目遣いやめろ!かわいすぎんだよ!!なに、遙が怒ってて原因が分からなくて困ったときに「どうしたんだよ、ハル」ってあの上目遣いするの!?七瀬さんそこ代わってください。
渚怜は相変わらず天使でした!宇宙人と仲良しになる姿は某鶏肉さんあっとがんばらないの三姉妹の末っ子を思い出した…。怜ちゃんはよく爆発させて消防士の真琴のお世話になりそう
あと凛ちゃんの腰振りはこんなの放送していいのか…??遙あたりがフライパン持って「これを指示したやつを出せ」と言ってきそうですね、わたしもそう思いました。でもサイコーだからいいかな!!!
まとめ:凛ちゃんは美しさに磨きがかかってました

←前へ次へ→

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -