捧げ物 | ナノ


▼ 女心と春の空 (9/13)

「やっぱり、失礼だったと思う」

商店街の人工的な明かりがなくなると、辺りは完全に夜の気配に満ちていた。
月明かりがあるおかげで夜道を歩くのにそれほど困らないが、それでも名前を一人で歩かせなくてよかったと思った。
しかし当の本人はそんな事よりも、ついさっき、先輩の誘いを断った事を気にしているようだった。

「いいんだよ。どうせあの二人も明日には花見に来んだ。そん時酌でもすりゃ、ころっと忘れるって」

「でも、シカマルも一緒にって、せっかく親切に誘ってくれたにさ」

「親切って……ありゃどうみても妥協だったろ」

「先輩の事悪く言わないの!」

いつまでもぶつぶつ言う名前を宥めようと、頭にポンと手をのせたら、鬱陶しそうに振り払われた。
オレの術でコテツ先輩の手を振り払わせた時と全く同じ仕種。
どうやら勝手に自分の体を使われた事を根に持っているらしい。
名前はオレをおき、ずんずんと一人で足早に歩き始めた。

しかしどんなに怒っても、冷静な部分は残っているのか。
オレから数メートルも離れると、心配そうに振り返る。
曲がり角がくると、追いつくのを待つ。
オレが送ると言った以上一人で帰るつもりはないらしかったが、これだと一体どっちが送られているのやら。
そう思うとやたら滑稽に感じたが、ここで笑えばますます機嫌を損ねる。


「――あ、名前、そこ左な」

何度目かの曲がり角で、いつもとは違う道に進むよう指示した。

「また先生たち?」

事情を心得ている名前はさっと辺りを見渡した。
しかし知り合いどころか人っ子一人いないため、不審そうにオレの方を見返す。

「ぼけたの?」

「……お前意外と怒ってんのな。ちょっと寄り道だよ、寄り道」

「何処に?」

「この先には河原しかねぇだろ」

「何しに行くの?」

「河原の桜は今夜から満開だし、一足先に花見しようぜ」

感情が表に出やすい名前が、頬を膨らませるのをやめた。
どこか惹かれるものを感じたらしい。
あと一押し、そう見積もって取って置きの口説き文句を繰り出す。

「夜桜ってのも、粋なもんだろ?」

- 10 -

prev / next


back

[ back to top ]


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -