捧げ物 | ナノ


▼ 春の悪戯 (4/6)

それは思ったよりずっと短かった。
私はおそるおそる下を見て、その距離といのの手の幅を見比べた。
絶対に違う。
いのが私をおだてて短かめに教えているんだと思った。

「嘘だ。絶対もっと高いよ」

「嘘じゃないよ。アンタさ、自分が立ってるの覚えてる? 目の高さまでを、おりなきゃいけない距離に入れて考えてるでしょ。だから怖く感じるんだよ」

「あ、そっか」

自分が感じていた恐怖心は、おりなければならない距離に対してだ。
だけどいのが言ったように、実際におりる距離は私が考えていた距離から、私の目の高さまでを引いたものだから――

私の考えが揺らいだ瞬間、いのはたたみかけるように言葉を重ねた。

「いーい? 着地するのは足なんだから。サクラの足から地面まで、たったのこれくらいしかないんだよ」

いのが言うとやけに簡単なことに思えてくるから不思議だった。


「でも……」


やっぱり怖い。


洗面器ほどの水しかなくても、人は溺死する。
たった一歩踏み違えただけで、人は足をひねる。



「大丈夫、サクラならやれるよ」


それでも揺らぐ私の決心とは対照的に、一貫してまっすぐないのの言葉。

そしてその言葉のあと。
いのが、言った。


「絶対に」


その瞬間、私は足を蹴りだした――

- 28 -

prev / next


back

[ back to top ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -