ひだまり | ナノ


▼ 肉食系女子 (6/10)

キャンペーン中の甘栗甘はさすが混みあっていた。
店内で食べるのはかなり待たされそうで、結局一皿三本のみたらし団子を包んでもらい、店の外で二人でシェアする。
包装紙についたタレを団子に絡めていのに手渡す。
垂れない程度にとどめるのがプロの気遣いだ。

「んーおいしー!」

頬張っただんごの弾力感。
甘すぎないタレは口の中に広がり幸せで満たしてくれて、これなら何本でも食べられそうだわと言っていると、それを聞きつけたお店の人が出てきた。
いい宣伝になりそうだから、とおまけの二本をこっそりくれる。
私はすかさず挙手をしてお茶を注文した。
お財布を取り出そうとしたいのには、さっきのポテチのお礼だからと伝える。

そして二本目を食べ終えると、お茶を待つ間に会話が再開した。

「でもそれだけなら、仲良しで終わりよね?」

「そこで終わってればね…」

話の続きはまだあった。

チョウジのふくよか発言に少し立ち直っていた私だったが、やはり痩身の女子に対する憧れは消えていなかった。
出来ることならもっとスリムになりたい。
そう打ち明けた私に、そしたらボクが協力してあげると言ってくれた。

そして言葉に違わず、チョウジの協力はめざましいものだった。

間食はお菓子でなく炭水化物をとること。
放課後に一気に食べるのではなく、一日を五食にするイメージで少しずつ食べること。
変化をやめるのは無理でも、家ではきちんと休むこと。
運動もしっかり取り入れること。

私は授業の合間に小さなおにぎりを口に放りこむようになり、たまに誘惑に負けてスナック菓子を買えばチョウジに没収される。
家で変化をやめたおかげか、姿見に映す自分の体型が気になりダイエットの意思は揺るがず、そればかりかアカデミーでの活動も楽になっていた。
放課後に屋上で会うたびに、私は目を輝かせて体重報告をしていた。

そしてとうとう目標体重まで落ちたとき、チョウジはでっぷり太ったブタの貯金箱を私に渡した。

「はい、これ。お祝いにあげるよ」

振っても音がならないくらいに、みっちりとお金が詰まっているようだった。

「え、どうしたの。こんなの受け取れないよ」

「今まで名前からもらってきたお菓子代だから、気にしないで」

どうやらチョウジは私からお菓子を奪うたびに、それと同額の貯金をしていたらしかった。
私の肉が減り、このブタを太らせたかと思うと、なかなか感慨深い。

「せっかくだから、それで好きな服を買うといいよ。そしたらリバウンドもしないんじゃないかな?」

そのアイディアは素敵に思えて、私はさっそく実行した。

「――そのお金で買った服が、今の私の忍服なの」

「それって一年前くらいから着てたわよね。すごい、キープ出来てるじゃない!」

「そうなんだよォ」

照れて頭をかくと、手に持ったままの串が髪の毛についた。
いのに気づかれる前に処理しようと思ったが、彼女はめざとくウェットティッシュを差しだしていた。

私はずっとワンピースで体型を隠していた。
それが一年前から、腕腹足を露出するようになった。

「ここまではいい話ね」

いのは私の髪を確認しながら言う。

「そうなんだよォ…」

私は力なくうなずいた。

- 6 -

prev / next


back

[ back to top ]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -