時空の死神 | ナノ


▼ 5.波の国へ超出発! (4/10)

***

「けどオレってば、もうじいちゃんが思ってるようなイタズラ小僧じゃねーんだぞ。フンッ」

ヘソを曲げるナルトを見て、心の中で火影は笑っていた。

まったく、カカシの言うとおりだのォ…。

先日の上忍招集の際に、ソラを一度里の外に連れ出す案がカカシから提案された。
火影は事前に根回しをされていたためスムーズに話は進んだが、いかに自然にソラを連れ出すかについて、いい大人がうなりをあげて悩んでいた。
それを解決したのもまたカカシだった。

『あーそれなら問題ありません。うちのナルトがそろそろ駄々をこねる頃でしょう。それに乗じて任務をくだされば、きっとソラも怪しまないと思います』

たったそれだけの言葉で納得させてしまった。
そして納得しない者は変化をさせてこの場に呼ぶ。

任務を言い渡すだけの執務室に、実は数名の上忍がまぎれていることを、ソラは知らない。
あくまで自然に溶け込もうとしているが、不信感を持った視線は時折ソラを射抜いていた。
カカシは当然それに気がついている。
しかしサスケですらナルトのやり取りに注目している中で、ソラが何かを気取ることはなかった。

ここまで至近距離で監視をさせているのだ。
己の目で見届ければ、おいそれと文句を言うこともできまい。

さすが出世の早い男は頭が回ると、火影も感心をした。
だが今、それよりも火影の心を占める想いがあった。
それは目の前のナルトのことだった。

悪戯でしか自分を表現できなかったナルトが――いつの間にか、変わろうとしている。

「よし分かった」

「ん?」

「お前がそこまで言うなら、Cランクの任務をやってもらう。ある人物の護衛だ」

とうとう火影が折れると、ナルトは一気に目を輝かせた。

「…本当っ!?誰、ダレ!?大名さま?それともそれともお姫さまァ!?」

「そう慌てるな、今紹介する。入ってもらえますかな?」

- 70 -

prev / next


back

[ back to top ]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -