時空の死神 | ナノ


▼ 4.ヒコーキ雲 (10/13)

風が、吹いた。
ベンチの隣に置いておいた籠が、音を立てて倒れる。
上空も風の流れが激しいのか、雲が急ぎ足で通り過ぎていく。

「よし、帰るか」

ふいにシカマルが起き上がると、風に飛ばされたゴミを拾い集め始めた。

もっとゆっくりしていくのかと思った、ソラがそう言うと、シカマルは空を見上げて答えた。

「雲がねー空は物足りねェ」

そこにはもう、快晴と言っていいくらい、真っさらな青空が広がっていた。

「雲見るのが好きだったんだ」

「まぁな」

「私も、飛行機雲を見つけると、なんか嬉しかったな」

「ヒコーキ雲?なんだソレ」

ソラの手がはたと止まった。

あ、そうかと思い出す。
この世界には飛行機がないのか。
いくらソラの想像を超えた術が使えても、この世界の人はまだ空を飛ぶ技術がない。
だから、飛行機雲もない。

変わりなく見えた空でも、違いがあるのだと思いながら、空を仰いだ。

「私の世界には、飛行機っていう空を飛ぶ乗り物があってね。その飛行機が、詳しくは知らないけど、ある条件下で人工的な雲を作り出す…それが飛行機雲」

「どんな雲だ?」

「んー長い雲?飛行機が通ったあとに出来るから、それに沿って細長く伸びてる感じかな」

「へー、すげェじゃん。そんな雲見たことねーや」

不敵に笑う。
少し小馬鹿にしたようなその笑い方が、きっと彼の最高の笑顔だ。
そう思うとソラはなんだか妙に嬉しかった。

「さーてと、そろそろ行くか」

来たときと同様に、シカマルは自分のペースで勝手に動き出した。
ソラはその後を弾む足取りで追いかけた。

「あーあ、シカマル君につられて任務さぼっちゃった…」

階段を下りながらソラが恨みがましく言うと、思いもかけない言葉が返ってきた。

「ンなもんとっくに終わってるってーの」

ずっと寝転んでいたのだ。
そんなはずはない――そう思っていると、ちょうど角を曲がった遠くのところに、いのとチョウジがいた。

「シカマルー、ソラー、任務終了ー!!」

「ボクたちは先に焼き肉屋に行ってるからねー!」

「馬鹿、一緒に行くのよっ」

走り出そうとしたチョウジをいのが一発殴って、首に巻いていた布切れを引っ張りながらこちらに向かってきた。

「ほーらな」

チョウジの焼き肉パワーといののサスケパワーがあれば、オレが何もしなくても勝手に終わらせてくれるっての。

そう言って歩き出したシカマルが、ふと思い出したように顔だけ振り返った。

「そういえば、お前が帰りたくなさそうな顔してっから、どんなひどい世界かと思ってたら…」

一瞬、空を見上げて、また視線を寄越す。

「あんがい楽しそうじゃん。よく分かんねえけど珍しい雲もあるみたいだし」

――オレもいつか行ってみてーかも。

そのからかうような視線の中には、優しさもあって、ソラはにやりと小さく笑った。

「そう簡単に行けるもんなら、私もさっさと帰ってるよ!」

それからシカマルの頭をど突き、いのを目指して猛ダッシュした。

- 63 -

prev / next


back

[ back to top ]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -