時空の死神 | ナノ


▼ 3.新しい服 (9/11)

始めに向かったのは、商店街から一本奥まったところにある、こじんまりしたお店だった。
サクラは常連らしく、ソラの手を引いてまっすぐ売り場の中を進んでいった。

「ほら、これなんか可愛くない?」

そして手に取ったのは、派手な色の服だった。
形も個性的だが、サクラが着たら可愛いんだろうな、とソラは思った。
けれど、それは他人事のような感想でしかなくて、自分が着るとなると何かズレている。

ソラが断る言葉を考え込んでいると、サクラはすぐにべつの候補を持ってきた。

「これもなかなか…」

そう言っては手当たり次第に服を掴んで、ソラの体に合わせて眺める。
そして納得がいかないと、相手の意見を聞く前から次の服に手を移す。

「この色も、ソラさんに合うわね」

ピンクに黄色にオレンジに――かつてソラが着たことすらない明るい色を、迷いなく選んでいくサクラ。
その目は真剣だ。

「何このデザイン、すっごくイイ!」

とかなんとか、たまに脱線して自分の世界にワープすることがあり、疲れたソラが安堵していると、やはり休む暇は与えられず。

「これはどう?」

と満面の笑みで振り返ってくる。
その変わり身の早さは、さすが忍者というべきか。

「あ、そこの服、試着してみましょうよ」

そしてソラは着せかえ人形のように扱われ、

「じゃあ次の店行きましょうか」

次から次へと呉服屋のはしご。

「……って待ったーーー!!」

収穫なく三件目の店に入ろうとしたところで、ソラは思わずサクラを引き留めた。

「なあに?ソラさん」

ソラの右手を掴んだまま、振り返って可愛らしく微笑むサクラだったが――もう騙されてなるものか。
至近距離の笑顔に気を緩めそうになるのを必死に引き締め、ソラは反撃に出る。

「さすがに時間かかりすぎだと思われます」

が、なぜか下手だった。

「だってソラさん気に入った服ないみたいだしィ」

「私はもっと、普通の服がいいデス」

今まで見せられた服を思い返して、ソラは軽くめまいを感じた。
大人しい、ともすれば地味と言われるような格好しかしてこなかった自分が、あんなものを来て外は歩けまい。

確かに可愛いけど、けど、けど!

逆接を強調したくなる、そんな服ばかりだった。

「私みたいのは普通じゃないの?」

「えー…サクラちゃんの服はですね、オシャレすぎてどうやら私は受けつけないみたいなんですよ」

「じゃあソラさんの普通ってどんなの?」

「それは、例えば色は寒色系とか」

「さっきの店で薦めたあれはグレーだったわよ」

サクラの言うその服は、超ミニスカだった。

「スカートよりむしろズボン」

「それもさっきの店にあったじゃない」

ヘソが見えていたけどね、とソラは目を逸らす。

「露出度は少な目に」

「それはソラさん…可愛くないわよ」

可愛くないわよ、可愛くないわよ、可愛くないわよ――ソラの心の中で繰り返される言葉たち。

そうか、とここにきてようやくソラは気がついた。
もう根本的に、サクラとソラとでは、服に対する意識が違ったのだ。

- 51 -

prev / next


back

[ back to top ]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -