時空の死神 | ナノ


▼ 3.新しい服 (7/11)

ややあって、サクラとサスケが合流する。
息を切らせて走って来たようだ。
ソラたちを見つけると、胸に抱えていた犬をおろした。

「よかったーやっと追いついたわ!」

「なんだ、ゆっくりくれば良かったのに」

せっかく二人きりにしてあげたのに、ソラがそんなニュアンスを込めて言うと、

「だって、ね…」

サクラはちらりと視線をサスケに向けて、

「ほら、チームワークが大切だから、早くナルトを助けに来なきゃと思って」

サスケが急かしたらしいことを伝えてきた。
そういうことかと苦笑する。

「で、ナルトは?」

「オレってば、もう大丈夫だってばよ!」

「はいはい、ソラに助けられたからね」

「な、カカシ先生、それは言わなくても」

「なにそれ、ナルトダサッ」

サクラの精神攻撃が炸裂する。
グハッ、と声に出し、大げさにへたり込むナルトの手から、するりとひもが抜けた。
自由になった犬はそのままトコトコと歩き出す。

「お、おい、ちょっと犬っころ、どこ行くんだってばよ」

慌ててナルトが立ちあがり、犬を追う。
しかしひもを掴んだはいいが、力負けして引きずられている。

「止ーまーれーッ」

ナルトを連れてどこかへ向かう犬。

「ソラー!!手伝ってくれってばよー!」

「はいはい……」

「あの馬鹿…」

「あー…無理してあんな犬持つからー…。ソラさん、そっちはトラップ原だから行かない方がいいわよー!」

「え、トラップゲンって、何?」

サクラの忠告にソラは振り返る。
とっさに漢字変換はできなかったが、危険そうな響きだとは直感した。
ナルトには悪いが、ソラはただの一般人。
巻き込まれるの御免だ、ここは逃げておこう――と思って逃げ腰になったところで、腕をガシッと捕まれた。

「ちょっとナルト離してよ!」

「ほら、ソラさっきみたいにこの犬止めてくれってばよ!」

「あんたが掴んでたら手ぇ叩けないからッ」

「離したら逃げるんだろ!?」

「当ったり前じゃん、一般人を巻き込むなー!」

「お願いだから助けてくれってばよー!!」

しかしそうこうしているうちに、ナルトの足が魔の領域に踏み込んだ。
カチッと、嫌な音がした。
冷や汗をかくと同時に、そんなものを蒸発させそうな勢いで熱風が襲ってくる。

- 49 -

prev / next


back

[ back to top ]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -