「幸村!」

突然後ろから大声で呼ばれ、ハッとして振り替える。

そこには―――財前礼子がいた。
頭が、痛い…。

「細かいことは気にしちゃだめだよ!」
「これ全然細かいことじゃねーよ!」

俺は思わず、条件反射で突っ込んだ。

財前礼子は手にグローブをはめ、笑顔でサッカーボールを持っている。え?キーパー?吹き飛ばされたジャッカルの代わりにキーパー?

「ほう…財前礼子か…」
「知り合いなの!?」

どうやらこのゴーグル男、財前礼子のことを知っているらしい。なんでだよ!

「何を迷ってるのか知らないけど、私が言えることはただひとつ!」
「人の話を聞けよ!」

財前礼子がサッカーボールを地面に置いて、それを踏みながら、グッと親指を立てて言った。なんて眩しい笑顔なんだ。一片の曇りもない、晴れやかな笑顔なんだ。

「幸村、サッカーやろうぜ!」

思わずコクリと頷きたくなる、財前礼子の説得力のある笑顔…そうだ、サッカーやろう、やる、ってやらねーよ!

「だから俺たちはテニス部だって!」
「サッカーやろうぜ!」
「言って、」
「サッカー」
「…」
「やろうぜ!」
「やらねーよ!」
「…」
「…」

財前礼子が満足気に笑う。そして突然ゴーグル男のマントの下に手を突っ込んだかと思うとクラッカーを取りだした。え?そのマントって四次元ポケットだったの?唖然としているうちにクラッカーは、財前礼子の手によってパーン!と派手な破裂音を鳴らした。

「30000hit
 ありがとうございました!」

「…唐突すぎる!」
「イナズマイレブン劇場版決定、おめでとうございます!」
「だから唐突すぎる!」
「…」
「…」

俺のツッコミも虚しく、目前で財前礼子とゴーグル男が握手を交わした。

「ありがとう、財前」
「フフ、当然よ!」

何が当然なんだよ。全然意味分かんねーよ!チョップで握手をぶった切ろうとした瞬間、財前礼子がニッコリと俺に向かって爽やかに笑った。

「続きは劇場で!」
「やらねーよ!」


※このサイトはイナズマイレブンを応援しています