狩りぐらしのアカヤッティ

「おわっ!」

足元に謎のトラップが仕掛けられていた。気付かなかった私はそのトラップに足を取られ、そのままスッテンと前に転んでしまった。手に持っていた箱の中からポッキーが何本か飛び出した。ポッキーは重力に逆らうことなく地面へ向かって落ちていく、ハズだった。謎の人物が突然目の前を横切った、というか、飛んだ。そして全てのポッキーを口で捕まえて着地してニヤリと笑った。

「ククク…久々の飯だぜ…」

「クォラアアアア赤也アアアアア!」
「ヒイイ副部長!」

ポカンとしている間に謎の人物が増えた。けれども誰なんですかと聞く前に、二人は追いかけっこを始めて、遠くへ行ってしまった。何一つ意味が分からない。

とりあえず、間違いないことが一つ。

膝痛え…。

【次へ】